ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ドテマヨトースト☆ミニ♪うずら卵と焼き野菜*おまけ耳スケ通信

マヨネーズ大好き!

なのは、

うちの旦那さま。

トーストにも、

これでもかっ!というぐらい

端っこまでキッレーに塗って食べてますよー。

 

ドテマヨにしたら、

目が☆☆♪ってなってました。。。

 

これはまだまだドテにしては

小さなドテですが、

子供やわたしにはちょうど良い感じかも!

(╹◡╹)♡

 

ドテマヨトースト☆ミニ♪

うずら卵と焼き野菜

 f:id:fujikana:20180417160608j:image


ミニ食パンで作るドテマヨトースト☆

子供も喜ぶ小さめサイズがかわいくて、

ついつい何個も食べちゃいます!

【材料】 (2人分)
ミニ食パン 8切れ
マヨネーズ 適量
うずらの卵 8個
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々
■ *野菜(お好みであるもので)
しめじ 2切れ
アスパラ 2本
パプリカ 1/4個
菜の花 2本
スナックえんどう 2本


作り方
1
f:id:fujikana:20180417172529j:image
しめじは石づきを取り小房に分ける。アスパラは上の方だけつかう、エンドウ豆は筋を取る。パプリカは薄切りにする。
2
f:id:fujikana:20180417172548j:image
フライパンに潰したニンニクとオリーブオイルを弱火で熱し、香りが立ったら野菜を並べて塩を振って焼く。
3
f:id:fujikana:20180417172605j:image
あまり動かさずに焼き目をつけながらさっと焼く。菜の花は下茹でして水気を絞ったものを焼く。
4
f:id:fujikana:20180417172618j:image
ミニ食パンにマヨネーズを縁に沿って二段に絞る。
5
f:id:fujikana:20180417172654j:image
うずらの卵を割って落とし、野菜をのせる。
6
f:id:fujikana:20180417172722j:image
オーブントースターで4〜5分焼いたら出来上がり!


コツ・ポイント
・ミニ食パンの大きさによって具材がのる量が変わるので調整してくださいね。。

・食パンを切る時は具材を乗せる上側の面が出来るだけ水平になるように切ってください。



今回は

キユーピー×レシピブログ」コラボ広告企画のモニターで頂いた

キユーピー マヨネーズを使って作る

ドテマヨトーストのインスタグラム投稿キャンペーンに参加中です!

f:id:fujikana:20180417173258j:image

"ドテマヨトースト"とは、

食パンの縁をマヨネーズでぐるりと土手のように囲み、

その中にお好みの具材を入れたらあとは焼くだけ♪

 

簡単だけど見た目が可愛くて、

家族にも大好評でした!

ぜひぜひお試しください。。

 

ちょっとカロリーが気になる方は、

キユーピーハーフで土手も低めに

"低ドテハーフマヨトースト"

とかもイイかもしれません!

✌︎('ω')✌︎カットカット

 

ドテマヨは

マヨラー喜ぶ

迷いなし!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

*耳スケ通信

ところで、

このごろのウチのペットのウサギの耳スケくん

美味しい旬の春キャベツを

あげたのに、

 

なんかもー、

余裕な感じでお残ししちゃってですね。。。

あんまーりキャベツに対して情熱ないみたい。

まさかに飽きたのか?!

春になったばっかだぞ!

贅沢者め〜( ̄∀ ̄)

 

 

ドテマヨトースト☆ミニ♪うずら卵と焼き野菜

ドテマヨトースト☆ミニ♪うずら卵と焼き野菜

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

ミニ食パンで作るドテマヨトースト☆子供も喜ぶ小さめサイズがかわいくて、ついつい何個も食べちゃいます!

このレシピを詳しく見る

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram