ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単おつまみ♪カニカマと餃子の皮で!プチ春巻き☆

ビールが美味しい季節がやってきましたね~。。

ビヤガーデンとかも始まっちゃってたり

昼からぷはーっとやりたくなりますね。。

夕方のあの1杯もたまりませんけどね~。。。

ってことで、おつまみにぴったりの

フィンガーフードなプチ春巻き。。。

簡単おつまみ♪カニカマと餃子の皮で!プチ春巻き☆

f:id:fujikana:20180605223420j:image

カニカマを使った

簡単おつまみ☆
カリカリのミニ春巻きの中から
ふわっとしたカニカマが
ジューシー!
ビールのおつまみに最高♪
お弁当のおかずにもイイですよ〜

 

【材料】2人分(8〜10個分)
 

  • カニカマ(大)    1本
  • 細ねぎ   2〜3本
  • 餃子の皮   8〜10枚
  • 小麦粉  小さじ1
  • サラダ油   適量


酢醤油   適量
辛子   適量

(作り方)

1)

f:id:fujikana:20180605223451j:image
カニカマは小さめにカットする。細ねぎは小口切りにする。小麦粉に水を混ぜてのり状に混ぜ合わせておく。
2)

f:id:fujikana:20180605223511j:image
餃子の皮にカニカマとねぎを置き、皮の周りにのりをつけて両端を折って合わせて巻く。
3)

f:id:fujikana:20180605223531j:image
両端は抑えて閉じる。
4)

f:id:fujikana:20180605223558j:image
フライパンにサラダ油を底から5mmの高さぐらいまで入れて、全体がこんがりきつね色になるまで揚げ焼きする。
5)

f:id:fujikana:20180605223622j:image
酢醤油と辛子を添えて、お召し上がり下さい。

Point!

カニカマのサイズによって切り方や大きさを調節した下さい。

今回は SnapDish × 紀文食品 さまの

コラボモニターに参加中です!

*サラダしたらば 

を使ったカンタンお手軽おつまみレシピの投稿しておりま~す。。

f:id:fujikana:20180605235758j:image

 カニカマの中でも、おっきいカニカマの部類に属する

この”サラダしたらば”。。。

f:id:fujikana:20180605235844j:image

名前もおもしろくて、楽しい商品!

やわらかい身のこなしが、

なんともカニっぽくて

ふんわり美味しいカニカマでした。

ごちそうさまでしたらば??

な~んて。。。

 

タラバガニ

サラダしたらば

カニカマよ!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

(ぎゃ、てきとー)

snapdish.co

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram