ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レバアボ炒め☆スタミナアップ!!!

 貧血や疲れにはやっぱり

"レバニラ"

だけど、ちょっと匂いが心配,,,( ̄^ ̄)ゞ

って時とかありますよね、ニラ。。

そんな時には

"レバアボ"なんてどうでしょうか?

 レバアボ炒め☆スタミナアップ!!!

f:id:fujikana:20180607093028j:image

スタミナ回復に!豚レバーと
森のバター"アボカド"と合わせて
夏バテ防止☆☆☆

 

アボカドのとろりとした食感が
レバーの臭みを消して
食べやすくなりますよー!
ビールのおつまみにも
白ごはんにもあいます◎

 

【材料】(4人分)
 
豚レバー   1パックだいたい300g
アボカド   1個
玉ねぎ   1個
 
*調味料

  •  生姜汁  1片
  •  酒  大さじ1
  •  醤油  大さじ1/2
  •  焼肉のたれ   大さじ1
  •  みりん   大さじ1/2
  •  塩   ひとふり
  •  粗挽き黒こしょう   少々
  •  ごま油   ひとたらし

 牛乳(血抜き用)  1/2カップ

 

作り方

1)

f:id:fujikana:20180607093105j:image
豚レバーは牛乳に15分ほど浸して、血抜きをする。


2)
f:id:fujikana:20180607093154j:image
ざるに上げて牛乳をきり、キッチンペーパーで水気を拭いてからバットに広げて、生姜汁、酒、醤油で下味をつけておく

3)
f:id:fujikana:20180607093137j:image
玉ねぎは皮をむいてくし切りにし、バラバラにしておく。アボカドは皮とタネを取り除き、食べやすく切っておく。

 

4)
f:id:fujikana:20180607093132j:image
フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。
透き通ってきたらレバーを中央に広げて強めの中火で焼く。

 

5)
f:id:fujikana:20180607093143j:image
レバーを返しながら焼き、火が通ったらアボカドを加え、酒、焼肉のたれ、みりんで味付けし、塩、こしょうで調味して、ごま油、粗挽き黒こしょうを弾いて出来上がり。

f:id:fujikana:20180607093151j:image

Point!
・鶏レバーや牛レバーでもできます。

・焼肉のたれの種類によって、味付けを調整してください。

 

レバアボ炒め*スタミナアップ♪

レバアボ炒め*スタミナアップ♪

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

スタミナ回復に!豚レバーと森のバター"アボカド"と合わせて夏バテ防止☆☆☆アボカドのとろりとした食感がレバーの臭みを消して食べやすくなりますよー!ビールのおつまみにも白ごはんにもあいます◎

このレシピを詳しく見る

 

*スタミナアップ効果。。

レバーの中でも、

豚レバーは1番鉄分の多い食材です。

 

レバーの鉄分はしっかり補給しながら

気になるコレステロール

アボカドに含まれるオレイン酸

しっかり調整してくれるので

組み合わせとしてはバッチリですね!

 f:id:fujikana:20180607093140j:image

アボカドには美肌効果や抗酸化作用の

ビタミンEもたくさん含まれていますから

中から癒してくれる優れものの

"レバアボ"!!!

これから来る夏に向けて

ぜひぜひおススメです☆

 

 

次作る時は

ガーリックレモン味にしてみよっかな~。。。

レモンを使ったら

鉄もビタミンEも吸収率アップになるので

ガーリックレモンバージョンもおすすめです!

 

"レバニラ"の

さわやかバージョン

"レバアボ"どぅ?

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram