ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

フルーツロールサンド♪あっさりクリームと彩りジャム***

フルーツサンドの天板は四角ですが

ロールタイプも可愛いですね~

小さい一口サイズが嬉しい美味しさ♡

いろんなジャムとフルーツの組み合わせも

楽しい美味しさ♡

フルーツロールサンド♪あっさりクリームと彩りジャム***

f:id:fujikana:20180613105754j:image

ジャムで彩りプラス
さわやかなヨーグルトクリームで
フルーツの風味が引き立ちます!
見た目も可愛い♡
フルーツロールサンド♪

【材料】4人分

  • サンドウィッチ用食パン  6枚
  • 苺  7〜8個
  • バナナ  1本
  • キウイ  1/2個
  • パイナップル  1/8本
  • 生クリーム  100ml
  • プレーンヨーグルト  大さじ2
  • 砂糖  小さじ1

ジャム(お好きなもので)

  • 苺ジャム  小さじ1〜2
  • オレンジマーマレード  小さじ1〜2
  • ブルーベリー・ジャム  小さじ1〜2
  • アプリコットジャム  小さじ1〜2

 作り方)

1)
f:id:fujikana:20180613105804j:image
苺は洗ってヘタを取り、上部小さい三角は切り落とす。

バナナは皮をむき3cm幅くらいにカットする。

パイナップルは皮をむいて2cm四方の棒状にカットしておく。

キウイは皮をむいて縦に3つ割りにする。

 

2)
f:id:fujikana:20180613105747j:image
生クリームにプレーンヨーグルトと砂糖を加え、氷水でボールを冷やしながらハンドミキサーでふわりとツノが立つまで泡だてる。

3)
f:id:fujikana:20180613105743j:image
サンドウィッチ用食パンを綿棒で押しのばし、巻きやすくしてから

ジャム 小さじ1〜2

をそれぞれに塗る。

 

4)
f:id:fujikana:20180613105740j:image
ヨーグルトクリームを塗る。

 

5)
f:id:fujikana:20180613105736j:image
端にフルーツを出来るだけ断面が綺麗になるように均一に並べる。

 

6)
f:id:fujikana:20180613105733j:image
くるりと巻いて、ラップで包み、端をキュッとひねる。

 

7)
f:id:fujikana:20180613105750j:image
冷凍庫で15分ほど休ませる。(または冷蔵庫で30分以上)

 

8)
f:id:fujikana:20180613105757j:image
残りの2枚には半端に残った切り落としのフルーツを並べて巻きましたよ!

 

9)
f:id:fujikana:20180613105808j:image
一本を4当分にカットするとひと口で食べやすいサイズです。

 

Point!

・ヨーグルトクリームは泡立ちにくい時もありますが、しっかり混ぜていくとツノがふわりと立つまで泡立ちます。

・ジャムはお好きなものを使ってください。

 

 

 

今回は

アヲハタ×クッキングラムの(@cookingram )モニターコラボ広告企画

アヲハタ 55ジャム と食パンでつくる
楽しいロールサンド写真のInstagram投稿に参加中です。

f:id:fujikana:20180613105800j:image

アオハタ55のジャムは

色がとっても綺麗!

フルーツの酸味がジャムの甘みが引き立てます~~♪

キウイとマーマレード

苺とブルーベリー

パイナップルと苺

バナナとあんず

などなど・・・(なんかお見合いみたい??)

いろんな組み合わせで楽しんでみてはいかがでしょうか~!

 

 

生フルーツ

ジャムとコンビで

甘い恋?

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

www.recipe-blog.jp

 

ここから全く関係ない話ですが、

うちのウサギの耳スケ。

この頃はこんなかんじ。。。

脱走を企てる耳スケ🐰🌟木をかじるのは朝飯前🐰✨で、ココが1番楽しいかじりポイントらしい😳💦 #うさぎと暮らす #うさぎのいる暮らし #うさぎ好きさんと繋がりたい #ねざーらんどどわーふ #ネザーランドドワーフ #netherlandsdwarf #netherlanddwarfrabbit

癒されます。。。

このモフモフに。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

フルーツロールサンド♪あっさりクリームと彩りジャムで。

フルーツロールサンド♪あっさりクリームと彩りジャムで。

by ふじたかな

調理時間:20分
Comment

ジャムで彩りプラスさわやかなヨーグルトクリームでフルーツの風味が引き立ちます!見た目も可愛い♡フルーツロールサンド♪

このレシピを詳しく見る

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram