ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

さっぱりスッパ辛い♪手羽先の南蛮漬け

手羽先って食べにくい。。。

けど美味しくて止まらない!

夏にはコラーゲン補給できる

手羽先、イイです!!

 

さっぱりスッパ辛い♪手羽先の南蛮漬け

f:id:fujikana:20180620000254j:image

唐揚げだけどさっぱりしてるから
ついついもう一個食べたくなる〜!

手羽先のコラーゲンと
玉ねぎの硫化アリルに
リンゴ酢の効果で
スタミナ回復夏バテ防止におススメです☆

【材料】(4人分)

  • 鶏手羽先  500g
  • サラダ油  適量
  • 塩  小さじ1/2
  • こしょう  少々
  • 小麦粉  大さじ2
  • 紫玉ねぎ  1/2個


*合わせ調味料

  • りんご酢  1/3カップ
  • きび砂糖  大さじ3
  • 塩  大さじ1/2
  • 醤油  大さじ1/2
  • GABAN あらびきチリペパー  小さじ1/4
  • 水  カップ1/3

 

〜作り方〜
1)

f:id:fujikana:20180620000639j:image
鶏手羽先に塩、こしょうを全体に振りかけて常温に10分置いておく。


2)

f:id:fujikana:20180620000655j:image
小麦粉を全体にまぶす。


3)

f:id:fujikana:20180620000713j:image
中温のサラダ油でゆっくりあげ、最後は高温でカラッときつね色に揚げる。


4)

f:id:fujikana:20180620000728j:image
合わせ調味料を全て合わせ、電子レンジ600wで1分加熱して砂糖を溶かし、ごく薄くスライスした紫玉ねぎをバットに広げた上から回しかける。


5)

f:id:fujikana:20180620000744j:image
揚がった手羽先を熱いうちにどんどんマリネ液につける。上下を返しながら液が絡むように全体の位置を動かしながら15分ほど漬けたら出来上がり!
f:id:fujikana:20180620000254j:image
冷めても美味しく頂けます。

 

Point!
・あらびきチリペパーは一味唐辛子や、鷹の爪の輪切りなどで代用しても同じような味に仕上がります!

・普通の玉ねぎでもできます。

 

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】

今回は【ハウス食品×レシピブログ】 のコラボモニターで

*GABANあらびきチリペパー

をつかったスタミナ料理のレシピを作っています!!

 

f:id:fujikana:20180620000845j:image

 あらびきチリペパーは唐辛子を粗めに刻んだパウダーで、

カイエンヌペパーよりも辛みはマイルド

スイートチリソースなどによく使われています!

今回はとにかく簡単便利な南蛮漬けにつかいました。

パパっと入れるだけなので

鷹の爪の種を取ったり刻む手間も省けてちょ~べんり!

ぜひこれからの季節におすすめです。

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ところで今回は

 

スタミナ料理!なんですけど、

 

スタミナアップのお役立ちアイテムは、

 

*鶏手羽先

皮や軟骨に含まれるコラーゲンが普通のもも肉や胸肉よりも多いので、おすすめです!

*たまねぎ

強力な抗酸化作用で免疫力UP!辛み成分の硫化アリルが新陳代謝を上げ手血液サラサラに!

*リンゴ酢

体内の毒素を排出してデトックス効果、体内のpHのバランスを整える。

*チリペパー

辛み成分のカプサイシンは体の隅々まで効く有効成分があり、炎症を抑え、血液の循環を良くし、目の健康、免疫機能を上げる、健康なお肌に記憶力アップ。。。

 

を組み合わせてみました!!

 

ちなみに、

たまねぎのスタミナ増強有効成分の硫化アリル

あのツンとした匂いと舌にピリッと来るあの味!!

生玉ねぎが苦手な人のために水にさらす方法もありますが、

水に溶けやすい性質なので、

もったいな~~い!!!

 

ぜひぜひお酢に漬けて、

唐辛子と一緒にソースとして使ってみてください!

辛みが唐辛子の辛みで消されて?

というかあいまいになって?

生玉ねぎが苦手な人でも案外食べれます。。

(例:うちの旦那。。)

 

たまねぎに

リンゴ酢チリぺパ

スタミナUP!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

 

ウチの夏の風物詩、

台所の窓のヤモリもやってきました!!

f:id:fujikana:20180620005526j:image

家の周りの虫除けに、

今日も夜勤で頑張ってくれてます〜(*´∇`*)

イモリの黒焼きって

魔女の話によく出てくるけど

ヤモリでもいいかな。。

スタミナありそう??

なーんて思いながら、

洗い物する今日この頃。。。

ふふふ…

いつか試すかな??

(・ω・)なーんて

 

さっぱりスッパ辛い♪手羽先の南蛮漬け

さっぱりスッパ辛い♪手羽先の南蛮漬け

by ふじたかな

調理時間:20分
Comment

唐揚げだけどさっぱりしてるからついついもう一個食べたくなる〜!手羽先のコラーゲンと玉ねぎの硫化アリルにリンゴ酢の効果でスタミナ回復夏バテ防止におススメです☆

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram