ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

シーフードジャンバラヤ*レッドカレー風味

夏にとくに美味しく感じる

エスニックの味わいで

スタミナが付くって嬉しいですね!

身体に安定のスタミナ料理

手軽に楽しめるエスニックの調味料で

作ってみてはいかがでしょう?

シーフードジャンバラヤ

レッドカレー風味~☆f:id:fujikana:20180624231434j:image

冷凍シーフードミックスで簡単!
レッドカレーペーストの
ココナツ風味とハーブにレモンが
夏向けのスタミナ回復ごはんです☆☆☆

【材料】(2人分)

  • 玉ねぎ  1/2個
  • パプリカ(黄色)  1/2個
  • シーフードミックス  だいたい150g
  • ご飯  2膳
  • 卵  2個
  • オリーブオイル  大さじ1
  • レモン  2切れ

 
*調味料

  •  *ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味> 大さじ2
  • 酒  大さじ2
  • あらびき黒胡椒  適量
  • パプリカパウダー  適量(あれば)

 
*ハーブ
ミントの葉   5〜10枚
ディル   1枝(10cm)


〜作り方〜

1)

f:id:fujikana:20180624231341j:image
フライパンにオリーブオイルを熱し、茶色の焦げ目がつくぐらいに動かさずに強めの中火で玉ねぎとパプリカに塩をひとつまみ振って焼く。

2)

f:id:fujikana:20180624231357j:image
野菜をいったん取り出し、フライパンに冷凍シーフードミックス、酒、*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>を入れ中火で煮立てる。

3)

f:id:fujikana:20180624231412j:image
ご飯を加えて全体に混ぜ合わせたら最後にハーブAミントの葉 5〜10枚、ディル 1枝(10cm)

を手でちぎって混ぜ込んだら出来上がり。

4)

f:id:fujikana:20180624231434j:image
卵で目玉焼きを焼いて一緒にお皿に盛り付けたらあらびき黒胡椒とパプリカパウダーをふりかけ、レモンをそえてお召し上がり下さい!

 

Point!
・ハーブは手に入るものでなんでもいいですが、シーフードなのでディルがおすすめです!

 

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】

今回は【ハウス食品×レシピブログ】 のコラボモニターで

*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>

をつかったスタミナ料理のレシピを作っています!!

 

f:id:fujikana:20180624231458j:image

 ココナッツのまろやかなコクが

エスニック好きにはたまらないおいしさの

レッドカレーペースト!

手軽に気軽にエスニックを楽しめるのが

うれしいです!!

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 スタミナ料理と言えば、

うなぎとか牛肉のイメージですよね~~!

 

今回使った食材の中の

スタミナ野郎というのは。。。。

たらら~~ん♪

シーフード達!!!

 

たこ、いか、ほたて、えび

などの魚介類にはタウリンという物質が多く含まれております。

”タウリン”と聞くと栄養ドリンクとかにも使われてるから。

なんかタウリンって聞くだけで

ああ、滋養栄養補給にファイトー一発!!って思います。

 

タウリンはひとの身体のあらゆるところに

使われていて、

体のいろんな機能の異常稼働を

正常に調節する働きがあります。

疲れた時などに特に必要な

安定剤のようなものでしょうか。。

夏の疲れにもコレは効きますね!!

 

イカ・タコで

足りんタウリン

美味しくアップ~!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 ところでところで、

今回使ったハーブは

ミントと、ディル です。

f:id:fujikana:20180625001529j:image

ミントもディルも爽やか系の香りで、

夏にピッタリのハーブですが、

お米との相性ってどうなんだ??

ミントごはんとか、ちょっとゲーって思いますよね。。

f:id:fujikana:20180625001711j:image

だけどだけど、このご飯はレッドカレー風味なので、

エスニックの香りがミントやディルの爽やかさと

素晴らしくマッチングして、

さらに辛みにレモンの酸味でいろんな風味の香りごはん!

ミントティーにも合います〜👌

ぜひぜひおためしください。。

 

f:id:fujikana:20180625001553j:image

うちのミントの葉の大きさは今年半端なくて、

まるで青しそ並なんです。。。

びっくりの大きさ~~>>>

こんなに大きくなるもんかね。

∧( 'Θ' )∧ビックリ‼️

 

シーフードジャンバラヤ*レッドカレー風味

シーフードジャンバラヤ*レッドカレー風味

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

冷凍シーフードミックスで簡単!レッドカレーペーストのココナツ風味とハーブにレモンが夏向けのスタミナ回復ごはんです☆☆☆

このレシピを詳しく見る

 

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram