ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

とろとろカマンベールのラズベリーチーズオレオ*アイスティーソーダとペアリング☆

たまにはゆっくり

とろけたチーズを囲んで

2人でお茶するのも楽しいかもしれません。。。

いがいと普段出てこない会話のたねが飛び出して

楽しいおしゃべりが弾みそう・・

とろとろカマンベールのラズベリーチーズオレオ*

f:id:fujikana:20180626155005j:image

"チーズには、クラッカー‼︎"
ですよねー!

今回は苦味のあるオレオと組み合わせて
カマンベールの味わいが大人の
リッチなスイーツにアレンジしてみました!

 

【材料】(2人分)

  •  カマンベールチーズ  1個
  •  オレオ  1/2箱
  •  冷凍ラズベリー  50g
  •  砂糖  大さじ1/2
  •  ミントの葉  適量
  •  蜂蜜  小さじ1


〜作り方〜

準備)
冷凍ラズベリーを解凍し始める。

1)

耐熱容器に溶けたラズベリーと砂糖を入れて電子レンジ600wで1分加熱してラズベリーソースをつくる。
2)
オレオのクリームを取り除いて並べる。
3)
斜め格子に切り込みを入れたカマンベールチーズをアルミホイルや耐熱容器に置き、オーブントースターで5〜8分焼いてとろとろにして、蜂蜜をかける。
4)
ミントの葉も洗って水気を切り、食卓に一緒に並べて、チーズがとろけているうちにオレオにのせてお召し上がり下さい。

f:id:fujikana:20180626161446j:image

Point!
ラズベリーは冷凍のまま砂糖と合わせて電子レンジで加熱すると、火花が散ったりして危ないので、水分が出るまで解凍ボタンで解凍したり、室温で溶かしてから、電子レンジで加熱してください。

・今回はアイスティーソーダと合わせて楽しんでいます。アイスコーヒーにもおススメです!

 

【ラクタリス・ジャポン×クッキングラム」のモニターコラボ広告企画に

  参加中】

@cookingram.jp様に頂いた

*プレジデント カマンベールを愉しむ

#大人のチーズパーティー のフォトをインスタグラムに投稿中です。

今回は

クルミ入りのプレジデント カマンベール

を使ってスイーツのアレンジと

アイスティーソーダのペアリングで楽しんでみました。

f:id:fujikana:20180626161503j:image

カマンにオレオ

飲めない大人の

チーズパーティ

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

s.recipe-blog.jp

 

 

ところでところで、 

近年耳にしながら飲んだことなかった

ティーソーダって、

家で飲むにはちょっとハードル高いよな~~。。

しかもほんとにおいしいんだろうかね???

と思っていましたが、

 

こないだ輸入食材店 KALDIで見つけたこのアイテムで

すっごく美味しいアイスティーソーダが楽しめて、

うちの家族に大好評なんです!

 

 f:id:fujikana:20180626161803j:image

5倍希釈タイプの紅茶の原液なので、

氷と水でアイスティー

氷と炭酸水でアイスティーソーダ

がおいしくできます!

わたしはアールグレイが好き。

ほかにもレモン入り、低糖タイプ、などいろいろあるので

お好みで選べます。

うちではレモンの輪切りとミントの葉を入れて作っています。

この夏、うちでは大流行のティーソーダ!!

ぜひぜひお試しください~~。。。

 

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram