ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

新生姜のガリ♪レンジで簡単時短☆

夏のむくみや冷え取りに!

さわやか~な

新生姜で天然のほんのりピンクが綺麗な

ガリガリガリクソンガリレオガリレイ新生姜ガリ

(しつこい??)

新生姜のガリ♪レンジで簡単時短☆

f:id:fujikana:20180707022447j:image

レンチンですぐできる
簡単な新生姜の甘酢漬け♪
お寿司のツマや
箸休め、お弁当にも
夏のさわやかな保存食にオススメです!

【材料】(作りやすい分量)
 

  • 新生姜  100g
  • スローカロリーシュガー  大さじ4
  • 酢  大さじ4
  • 塩  小さじ1


作り方

1)

f:id:fujikana:20180707023156j:image
新生姜は茶色くなった部分などを取り除き、さっと水洗いしてキッチンペーパーで水気を拭き取り、斜めに薄くスライスする。

 

2)
f:id:fujikana:20180707023221j:image
耐熱容器に新生姜を入れて、砂糖、塩、酢を加えてラップをし、電子レンジ600wで2分加熱する。

 

3)
f:id:fujikana:20180707023240j:image
全体を混ぜ合わせて冷ましたら出来上がり。

Point!
・スローカロリーシュガーがない場合はきび砂糖や上白糖などでも同じ量で作れます。

 

 *今回は【三井製糖×Nadia】さまの

三井製糖 スローカロリーシュガー

を使った適糖生活のレシピコンテストに参加中です。

 

糖分って身体に必要な

五大栄養素の中の1つ!

でも、現代の食生活では

食べたいものばっかり食べてると

どうしても摂りすぎになるのが糖分なんですよねー。。

このスローカロリーシュガーは

身体に吸収されるスピードが

普通の砂糖に比べて5倍もゆっくり〜な

身体に優しい植物由来の糖質パラチノース

胃腸に負担をかけることなく

インシュリンとも仲良く体内で分解吸収される

優れものなのです!

しかもお砂糖とほとんど同じ使い方で

味もほっこり優しいお砂糖ですよー。

ぜひぜひ一度お試しくださいませ

 

oceans-nadia.com

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は西日本を中心に

大雨がふっており,

学校も休校、電車は運休、道路は渋滞に洪水

雨漏りはまだしてませんが

浸水とかが怖い夜になりました。

大雨にはみなさんお気をつけて

どうぞご無事でおすごしくださいませ。。。

m(_ _)m

 

そんな日本中でしたが、

身体の中も洪水になってなかなか水分が抜けてくれないと

”むくみ”になってやっかいですよね~。。

 

今回使った

生姜にはピリッと舌に刺激のある

辛味成分のジンゲオールが含まれていて、

熱を通すとショウガオールに変化し、

身体の中心からポカポカ

あたためてくれるので、

冷房や冷たい飲み物で冷えた内臓を

内側から守ってくれます!

発汗作用、新陳代謝アップなどにも役立ち、

消化促進にも効果がある生姜。。

体内の水分調整や

夏のむくみや冷え取りに、

ぜひぜひ活用してみてはいかがですか~!

 

新生姜は傷みやすいので

保存にも役に立って、

1石2兆円ですね~!!

 

日本列島の大雨にはさすがに効き目はないですが、

身体の洪水予防におすすめの生姜でした~~。。

 

簡単ガリ

身体の洪水

むくみとり~

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー。。。

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram