ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

半熟親子ばくだんの薬味丼 #松澤蒲鉾アンバサダー

まるでこれは

花火を上げる前の

大きな火薬の玉みたいです。。。

たくさんの薬味と一緒に綺麗にお腹の中に散っていきました。。。

 

半熟親子ばくだんの薬味丼

f:id:fujikana:20180816223540j:image

天ぷらの中に
とろーり半熟たまごが仕込んである
ボリューム満点の
"半熟親子ばくだん"
を使ってどんぶりに仕立てました。

みんなでシェアして食べるのも
おススメです!

 

【材料】(2人分)
 
半熟親子ばくだん   1個
 


【A】

  • 砂糖   大さじ1
  • 醤油   大さじ1
  • 赤ワイン   1/3カップ
  • 水   1/3カップ
  • みりん   大さじ1/2


〜作り方〜
1)

f:id:fujikana:20180816214333j:image

みょうがは斜めに千切りに、ブロッコリースプラウトは根元をカットして氷水にさらす。細ねぎは小口切りにする。
2)

f:id:fujikana:20180816214428j:image
小鍋にA砂糖 大さじ1、醤油 大さじ1、赤ワイン 1/3カップ、水 1/3カップ、みりん 大さじ1/2

を煮立てて半熟親子ばくだんを入れて、3分ほど全体に絡めながら弱めの火で煮詰める。
3)

f:id:fujikana:20180816214504j:image
ご飯をどんぶりにもり、水気をよくきっておいた薬味を乗せ、半熟親子ばくだんを乗せてタレをかけて出来上がり。好みで生姜やねぎを乗せながら、お召し上がりください!

 

f:id:fujikana:20180816214532j:image

この度、

"松澤蒲鉾"さまのアバンサダー

としてインスタ投稿などの

PR活動をさせていただくことになりました!

m(_ _)m

今回送っていただいたモニターの商品

f:id:fujikana:20180816223131j:image

どれも美味しそうなものばかりですが、

まずこれ

f:id:fujikana:20180816223213j:image

練り物の中に半熟たまごが。。、

おでんに入れたらバツグンなのはわかってますが、

夏なので、薬味と合わせてどんぶりにしてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BmiuFb4lvsV/

半熟親子ばくだんの薬味丼deep-fried ball (inside an egg in it )of fish paste on rice with Japanese herbs.さつま揚げの中にとろーり半熟たまごが仕込んであるボリューム満点の"半熟親子ばくだん"を使ってどんぶりに仕立てました。ボリュームあるので、みんなでシェアして食べるのもおススメです!@matsuzawakamabokoten さまの#松澤蒲鉾アンバサダーとして活動させていただくことになりました!今回は#半熟親子ばくだん を使ったインスタ投稿です!#Nadiaレシピ#NadiaArtist#Nadia #クッキングラム #デリスタグラマー #おうちごはん #おうちごはんlover #kaumo #hmh100 #47japan #lin_stagrammer #snapdish 📌詳しいレシピ付きブログ記事はどうぞこちらへ👇😉👇さ

 

*松澤蒲鉾さんは

宮城県仙台で100年以上も続く

老舗の蒲鉾屋さん

仙台名物の笹かまぼこなど、

伝統の味を守りつつ、

斬新なアイデアで新しい商品も開発されていらっしゃいます。

いろいろ美味しそうな商品が目白押しで

迷いますが、

この半熟親子ばくだんは

とにかくインパクト大‼️

インスタ映える一品です。ぜひお試しあれ。。

www.mz-kama.jp

 

ところで

日本の夏と言えば、

やっぱり薬味は欠かせませんねー。。

その中でも

みょうがの味って独特です。

小さな頃は

あんなもんのどこが美味しいのかね?

と、ちびまる子ちゃん並みのツッコミをしていましたが、

大人になるにつれ

好きでたまらなくなってしまいました。

 

生姜とよく似た香りだし、

ショウガ科ショウガ属。

いとこ同士みたいなもんでしょうか。  

 

食べる箇所は生姜は根っこだけど、

茗荷は花芽ですよね。

世界的にも広く使われる生姜とは違って

茗荷は日本独特のハーブです。

 

ほのかにピンクの部分には

アンチエイジングや抗酸化作用の

アントシアニンも含まれています。

 

しかし、母はよく

茗荷はあんまり食べたらもの忘れがひどくなる。

ってよく、言ってましたが、

それは迷信らしい。。

それどころか、昨今の研究により

覚醒作用で頭をスッキリさせ、

集中力を高める効果があると言うことです!

 

研究者バンザーイ!!

物忘れが激しい茗荷好き(わたし)にとっては

またとない朗報です!!

安心して食べれる日がやっと来ましたー!

(๑>◡<๑)やったー!!

"もの忘れ"

茗荷の醜聞

迷信とな!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram