ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レモンペパーミックスで爽やか簡単☆焼肉タコライス

レモンなくても

レモン風味になるスパイスミックスで

食卓がさわやかな風吹かせられますよー!

レモン爽やか☆焼肉タコライス

f:id:fujikana:20180831000301j:image

焼肉用のお肉が余ったら
野菜がたっぷり摂れる
さわやかなレモン風味の
タコライスなどいかがですか!

【材料】(2人分)

  • 牛焼肉用.  200g(ハラミやカルビなど)
  • *ハウス香りソルト〈レモンペパーミックス〉
  • 小さじ1
  • レタス   4枚
  • 紫玉ねぎ   1/2個
  • トマト   1個
  • コーンチップス.  適量
  • マヨネーズ.  お好みで
  •  オリーブ油.  小さじ1
  •  ご飯   2膳


~作り方~

f:id:fujikana:20180903170053j:image
1)フライパンにオリーブ油を熱し、牛焼肉用を広げ、レモンソルトをふりかけて焼く。
一度裏返し色が変わったら取り出す。
2)
レタスは1〜2cm幅の細切りにして水にさらしてパリッとさせ、水気をよく切る。
紫玉ねぎは極薄切りにして氷水にさらして水気を切る。
トマトはさいの目に切る。
3)
ご飯をお皿に盛り、野菜をのせ、お肉ももりつけ、

コーンチップスを飾り、マヨネーズを好みで絞る。レモンペパーミックスをお好みで足していただいてください。

Point!
・今回はハウス食品の香りソルト(レモンペパーミックス)を使っています。なければ、レモン汁と塩こしょうまたはクレイジーソルトなどで代用してください。

 

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

今回は

"ハウス食品×レシピブログ"のモニターコラボ企画で頂いた

*ハウス香りソルト〈レモンペパーミックス〉を使って夏らしいレシピを作っています!

 

f:id:fujikana:20180903170219j:image

レモンがなくてもレモン風味になる

便利なレモンペパー!

めっちゃ重宝しますよー。

ガーリックや岩塩も入ってるから

本格的な味にサッと仕上がる

強い主婦の味方!

 

レモンペパー

頼りになるヤツ

爽やか超特急!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探し

あ、失礼しましたー。

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

とうとう9月に入って

夏も終わりかと思いますが、

まだまだ暑い日が続きますね。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram