ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レンジ&トースタで♪ガーリックチキンと秋野菜のグリル*

簡単な3行程でできて、

コスパ良しの

鶏胸肉でも美味しくて止まらない!

にんにくパワーが

ガツっと効きますねー☆

レンジ&トースタで♪ガーリックチキンと秋野菜のグリル*

f:id:fujikana:20181005113641j:plain

ガーリックの香りがすごく香ばしい!!

これはやばいですよー。

食欲の秋なんだから、

イイでしょーー(#^.^#)

下味→レンチン→トースター

で完結!!

ぜひぜひお試しください!

【材料】(2人分)

  • 鶏胸肉    1枚

[下味の調味料]

  • 砂糖   小さじ1
  • 酒または白ワイン  小さじ1
  • 塩コショウ ひとふり
  • 片栗粉  小さじ1/2
  • *ハウスおろし生にんにく<お徳用> 小さじ1
  • オリーブオイル 小さじ1

仕上げに、

  • かぼちゃ(小) 1/2個
  • えのき  1/2袋
  • バター 小さじ2
  • *ハウスおろし生にんにく<お徳用> 1cm(チューブから)
  • 塩   ひとふり
  • 粗びき黒コショウ  ひとふり


〜作り方〜
1)
f:id:fujikana:20181005114148j:image

鶏胸肉の内側を中央の筋から両方に包丁を入れて、観音開きにする。(キッチンバサミでも可)

[下味の調味料]を全てふりかけて刷り込む。

 

2)
f:id:fujikana:20181005114451j:image
耐熱皿に鶏胸肉を皮目を下にして入れ、ラップをぴっちり肉に貼り付ける。その上から器全体にもう一枚ラップをふんわりかけて、電子レンジ600wで2分〜2分30秒加熱する。

f:id:fujikana:20181005114830j:image

そのまま放置して余熱でも火を通す。

 

3)

f:id:fujikana:20181005114739j:image

かぼちゃは4つ切りにしてたねを取り、水に潜らせて耐熱容器に並べ、ラップをふんわりかけて電子レンジ600wで3分加熱する。

 

4)

f:id:fujikana:20181005115053j:image

アルミホイルの上に中央に肉、周りにかぼちゃ、えのきを並べて塩コショウをふり、バターとにんにくを塗る。

オーブントースターで10分焼いてこんがり焦げ目がついたら出来上がり。

f:id:fujikana:20181005133435j:image

お皿に盛り付け、アルミホイルに溜まった汁はソースとしてかけて下さい。ハーブを添えて🌿

 

f:id:fujikana:20181005113707j:plain

鶏胸肉はパサつきが気になりますね、

中までちゃんと火を通すと

外側の部分は少しパサつくので、

肉汁と野菜をソースとしてつけながら

お召し上がり下さい。。、

 

Point!
・肉は常温に戻してから調理するか、電子レンジ200wで2分ほど加熱してから使ってください。

・付け合わせの野菜はお好みで、サツマイモやキノコなど。。

 

【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】

今回は「ハウス食品×レシピブログ」のコラボモニター企画で、

モニターでいただいた、

*ハウスおろし生にんにく<お徳用>をつかったレシピを作っています!

f:id:fujikana:20181005113607j:plain

この度頂いたモニターの

”おろし生にんにく”お徳用!!

いろんな料理にパパッと使えてとても便利です。

肉の下味にもささっと…

すりおろす手間がないだけでもほんと助かる!

チューブくん、君はエライ!!

チューブ隊

心強いね!

料理の友☆


ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

  あ、しつれいしました~~。。

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでところで

ちょっと一休み。。。

ここからはウチの癒し隊長の

耳スケくん!

ウサギは頭をナデナデされるのが

大好きなんですよー。。

癒されてるのを見て、癒されるという、

イイ事ばっかりなナデナデタイム。。

 

耳スケの欲するもの🐰❣️。。👋無類のナデナデ好き🤗🍀 #うさぎのいる生活 #うさぎと暮らす #うさぎ好きさんと繋がりたい #ねざーらんどどわーふ #ネザーランドドワーフ #netherlanddwarf #netherlanddwarfrabbit

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram