ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

お魚からできたお菓子”ふ和らん” #松澤蒲鉾店

 仙台老舗蒲鉾店

”松澤蒲鉾店”のお菓子。。。

かまぼこ屋さんの作ったチーズケーキです!

 

お魚からできたお菓子”ふ和らん”

f:id:fujikana:20181007220806j:plain

 

チーズケーキのような

このちいさなお菓子。

お魚のすり身からできた

蒲鉾屋さんの作ったお菓子なんです~!

スゴイ発想と技術力ですよね。。。

 

f:id:fujikana:20181007215121j:plain

この度、

"松澤蒲鉾"さまのアンバサダー

としてインスタ投稿などの

PR活動をさせていただいてます!

今回は

*ふ和らん

を使った家のみアレンジやってみました。

f:id:fujikana:20181007214625j:plain

魚のすり身には

人間の体に必要な

必須アミノ酸9種がバランスよく含まれていて、

高たんぱくで低カロリー。。

その他の原材料にも

新鮮な卵や生乳100%を使用!

合成保存料に着色料も使用していますいませんので

お子様でも安心して食べていただけます。。。

 

創業100年の松澤蒲鉾店さんのHPはこちらです↓↓↓

 

www.mz-kama.jp

子供のおやつにも

身体に良いお魚のお菓子はいいですよね~~。。

 

 今回は、

あえてお酒で!!

(っていっつもお酒と合わせてるんだけど。。)

 

お酒飲む人の悩みの種は

やっぱり糖質、プリン体とかですよね。。

 

ビールや発泡酒にはどうしても多く含まれているものです。。。

ではでは、

ウイスキーやブランデーにはどうでしょうか。。

プリン体

ビールや発泡酒には3~5(mg/100㎖)に対して、

ウイスキーやブランデーは0.1や0.4(mg/100㎖)

 

飲みすぎにはどちらにしろ注意が必要ですが、

痛風の心配がある人には嬉しい数値ですよね~。。

 

それから糖質の面でも

ウイスキーは低カロリーなんです。。。

ウイスキーはビール等に比べると度数が高い分、

飲む量が少なめなので、

一杯分で計算すると

ビール1本(350㎖)150kcal に対して

ウイスキー一杯(シングル30㎖)で、約70kcal

なので、

ウイスキーをロックとかで飲めないにしても

ハイボールならだいたいの人は飲めたりするんで、

痛風、糖尿病が気になる方にはおすすめです!

 

そして、

それに合わせるおつまみには

 

やはり糖質、脂質、プリン体が少ない物の組み合わせで。。。

今回ご紹介した、

”ふ和らん”やカカオ含有量の高いチョコレート、

レーズンやナッツなどが

 おすすめです。。。

 

とかなんとかで、

この頃、気になるウイスキー

(誰がって自分が一番自分にオススメしてたりする。。)

なんですが、

今日、人生で初めてボーリング場で

ボーリングしながらお酒飲みました!

f:id:fujikana:20181007234249j:image

ピザセット500円に

フリードリンクが選べるROUND1の

お得なセットメニューで、

生ビール、ハイボール、レモンサワー

があったので

ハイボールにしてみました。。

f:id:fujikana:20181007234613j:image

ボーリングしながらのピザとポテトは

投げながら食べるのは

少し忙しく感じますが、

何気に初体験でアメリカンな感じが

楽しかったですー!

スコアは2ゲームで129で、最下位とったどー!

でしたがね。。

(子供はみんな100点ハンディキャップアリ)

とほほ。。

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram