ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

“くらしのアンテナ”掲載レシピ!サバピカタのサバサンド

鯖缶といったら

和風なイメージ。。。

サンドイッチに使うと

急にオシャレ感が出る不思議。。

_φ(・_・

レシピブログさんの

"お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介するサイト〜くらしのアンテナ〜"

でレシピが掲載されました!

f:id:fujikana:20170928164037j:image

 

▼掲載記事
魚をたっぷり食べられる!「サバ缶のカフェ風サンド」を作ろう

 

www.recipe-blog.jp

 

 

サバ缶で10分完成!旨み凝縮サバピカタのサバサンド

f:id:fujikana:20170928164037j:image
缶詰使いで時短10分サバサンド♪

旨味が凝縮した柔らか~いサバの水煮缶を使って、

調味料使わずに完璧に美味しい!
【材料】 (2人分)

  • 鯖缶(水煮) 1個
  • 卵 1/2個
  • ソフトフランスパン 1個
  • リーフレタス 1/2袋
  • 玉ねぎ 1/4個
  • パプリカ 1/4個
  • バター 適量
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 胡椒 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170928164118j:image
サバ缶からサバを取り出し、二枚に割る。中骨を取り除く。(柔らかいので取らなくてもいいですが、気になる方はとって下さい)
2
f:id:fujikana:20170928164126j:image
胡椒と小麦粉をふりかけ、溶き卵に浸してオリーブオイルを中火で熱したフライパンで両面を返しながら香ばしく焼く。
3
f:id:fujikana:20170928164136j:image
リーフレタスは洗って水気を切る、パプリカと玉ねぎは薄くスライスしておく。レモンは輪切りにする。
4
f:id:fujikana:20170928164148j:image
半分に切って、切り込みを入れて焼いたフランスパンにバターを塗って、具材を挟んで出来上がり。


《コツ・ポイント》
鯖缶は柔らかいので2枚に割る時は優しく扱って下さいね!

お箸の先を背びれ部分に入れて割るといいです。

更に時間が無い、面倒な方は

焼かずにそのまま挟んでもいいですが、

焼いた方が香ばしくてオススメ☆☆☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一昨日から

私用で福岡に滞在中です。

朝からカフェで時間を潰す必要があって!

あくまでも必要枠!!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝カフェは楽し〜すねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

Vito

f:id:fujikana:20181012095855j:image

イタリアンジェラートのお店だけど

モーニングセットもあって、

トマトモッツァレラのフォッカチャと

カプチーノ

https://vitojapan.jp/

 

Boulange

f:id:fujikana:20181012112206j:image

パリパリのパイ生地がパリっぽい

カフェラテとのモーニングセット

http://boulange.baycrews.co.jp/

 

めったに訪れない

モーニングセットを食べる日々、

たまにはほんと嬉しい、楽しいよー!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

朝カフェで

モーニングセット

楽、嬉しい〜!

 

ふじたかな いつも美味しいもの探し!

失礼しましたー!

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram