ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

前田屋海苔サイト献上.com にレシピ掲載!ズッキーニの海苔チーフリッター と、#おにぎりアクション

 

海苔の前田屋さんのサイト、

献上.com でレシピを掲載していただきました!

o(^-^)oありがとうございます!

 

↓↓↓↓↓

www.nori-maedaya.com

 

www.nori-maedaya.com

ズッキーニの海苔チーズフリッター

f:id:fujikana:20180811212955j:image

ズッキーニが甘くてジューシー♪
炭酸水と粉チーズで
簡単でフワカリっ!
と仕上がる衣が
おかしみたいでやみつきに。。。

ビールによく合います〜♪

 

【材料】(4人分)

  •  ズッキーニ   1本(300g)
  •  味付け海苔   6〜8枚
  •  塩   ひとつまみ

(衣)

  •  小麦粉   50g
  •  粉チーズ   大さじ3
  •  炭酸水   1/2カップ

 

  •  揚げ油   適量
  •  小麦粉(打ち粉用)   大さじ1

 

〜作り方〜

1)

f:id:fujikana:20180813135318j:image

揚げ油は180度に温めておく。
ズッキーニを1〜1.5cm幅の輪切りにしてから十字にカットして塩ひとつまみをふりかける。

2)

f:id:fujikana:20180813135359j:image
小麦粉と粉チーズを合わせて端でぐるぐる混ぜ合わせたら、炭酸水を注いで、こなを溶かす。

3)

f:id:fujikana:20180813135438j:image
味付け海苔をバラバラに砕いて衣の中に混ぜ込み、打ち粉を振るったズッキーニを2個ずつ衣に潜らせてから揚げ油の中に落とす。

4)

f:id:fujikana:20180813135545j:image
こんがりカリカリになるまで両面を3〜4分揚げる。

衣が鍋底にひっつく感じがありますが、触らずにある衣が固まるまでじっと待ち、衣が固まったらそこを剥がすようにゆっくりひっくり返すと剥がれます。

f:id:fujikana:20180813135633j:image
そのままでも美味しく、岩塩をつけても、

 

Point!
・ズッキーニに生トウモロコシをプラスしても美味しいです!

・炭酸水は無糖のものを使ってください。

・炭酸水の代わりにビールやノンアルビールでもできます!

 

レシピのお礼にと、

海苔を送っていただきました!

f:id:fujikana:20181016182716j:image

 

早速、キャンプの朝ごはんに

何も入れない新米のおにぎりと

美味しい味付け海苔を、

あとはお湯を入れるだけの味噌汁と

ウインナーとピーマン炒め。

f:id:fujikana:20181009163521j:plain

美味しい味付け海苔があれば、

食べる直前に巻くのが

絶対的に美味しいですね!

 

パリパリっとした食感が、

おにぎりをより一層美味しくしてくれますよねー!

f:id:fujikana:20181009164328j:plain

"桂浜の月"という味付け海苔です。

「旬採れ一番摘み」という海苔だそうですよ!

新米にピッタリの海苔でした。

ごちそう様でした。

子供たちといえは海苔大好き星人で、

海苔だけで、

どんどん食べつくしてしまうから

美味しいイイ海苔には

目を光らせておかないとね!

キランΣ(-᷅_-᷄๑)

 

とはいえとはいえ。。。

家族の楽しい時間に美味しい海苔!

良いものですなー。。

 

さらにさらに、

このおにぎりの投稿で

#おにぎりアクション

にも参加してみましたー!

https://www.instagram.com/p/BpAxmWAAzh_/

キャンプの朝ごはんに🍙🍙🍙で#おにぎりアクション 海苔の前田屋さんのサイト献上.com でレシピを掲載していただきました。https://www.nori-maedaya.com/enjoy_recipe/5013/そのお礼にと頂いた海苔を使って投稿しています〜:何も入れない新米のおにぎりと美味しい味付け海苔お湯を入れるだけの味噌汁にウインナーとピーマン炒め。外で食べると思った以上に美味しくてどんどん無くなりますねー#前田屋 #桂浜の月 #海苔巻きおにぎり #Nadiaレシピ#NadiaArtist#Nadia #クッキングラム #デリスタグラマー #おうちごはん #おうちごはんlover #kaumo #hmh100 #47japan #lin_stagrammer #snapdish 📌詳しいレシピ付きブログ記事はどうぞこちらへ👇😉👇http://www.fujikana.com/entry/2018/10/16/230233

 

 

事の詳細はこちらから↓↓↓↓

https://onigiri-action.com/

楽しいおにぎりの時間の写真を投稿して、

世界の子供たちの給食5食分が寄付されるって!!

ぜひ、おにぎり食べたら

"#おにぎりアクション"

参加してみてください!

 

貰い物

美味しい海苔で

おにぎりアクション!

 

ふじたかな いつも美味しいもの探しの句

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram