ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

卵焼き×昆布つくだ煮の和サンド 

洋風に見えて
和のテイストをアレンジした
朝ごはんはいかがでしょう。。

 

卵焼き×昆布つくだ煮の和サンド

f:id:fujikana:20181026113340j:plain

昆布の塩味+甘めの卵焼きは
味の対比効果で、
それぞれの味を深めます。
玄米パンで栄養バランスも◎

洋風の軽めな朝食だけど、
ホッとする和風あじ
年配の方や
胃腸のケアにもオススメです。

【材料】(2人分)

  • 米食パン   2枚(6枚切り)
  • 卵   2個
  • 昆布の佃煮   小さじ山盛り1
  • きゅうり   1本
  • マヨネーズ   小さじ1
  • 和がらし   適量
  • バター   小さじ1/2
  • サラダ油  小さじ1

A

  • 砂糖   小さじ2(卵焼き用)
  • 白だし   小さじ1/2(卵焼き用)

〜作り方〜

(1)

f:id:fujikana:20181030130608j:image

卵にA砂糖 小さじ2、白だし 小さじ1/2

を加えて軽く溶きほぐし、サラダ油を中火で熱し、卵焼きを焼く。
(パンの大きさに合わせて折り畳む)
きゅうりは洗って斜め薄切りにする。

(2)

f:id:fujikana:20181030130648j:image

米食パンの片面にバターをぬり、もう一枚の片面にマヨネーズと和がらしをぬって、内側に合わせてトースターで軽く焼く。
卵焼き、きゅうり、昆布の佃煮を挟む。

(3)
f:id:fujikana:20181030130638j:image

挟んだらラップでしっかり包んでなじませておくと全体のまとまりが良くなります。
あと半分からカットして出来上がりです。

Point!
・今回はごま昆布を使いました。

お好みで昆布の佃煮ならなんでもできます。

 

f:id:fujikana:20181026113407j:plain

 

 

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア

「おうちごはん編集部」×フジッコ株式会社

”パンつくレシピ”を楽しむ食卓フォトに参加中です!

モニターで、頂いた 

*ふじっこ煮 ごま昆布 を使ってみました!

f:id:fujikana:20181026113427j:plain

 「ふじっ子煮」は、フジッコ独自の新製法”じっくりとろ火炊き”で、色つや良く、まろやかな味わいに仕上げた昆布つくだ煮のシリーズ

ごはんのお供に、

おにぎりの具に、

冷蔵庫にあるとほんとに助かる

主婦ッコの強~い見方ッコ、

あ、わたしは博多っ子だけど

いまは広島ッコです。。。(かんけいねー、、、)

パンとの組み合わせはほんとに新鮮でしたが

まだまだいろんなアレンジやってみたいと思いまっすー

 

ふじっ子煮

パンしかない日も

使えるぞ~~!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました=。。。

ouchi-gohan.jp

 

この日の献立のスープは

前の日のシジミのお味噌汁に

生クリームを足して、

味噌ベースのクラムチャウダー

にしてみました!

f:id:fujikana:20181030175709j:image

中学生男子は

味噌汁に生クリームとかヤバっ!おうっ

って言ってましたが、

全然アリですからっ!!

( ̄^ ̄)

 

ふじたっ子(中)めー!!

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

ところでところで、

うちの子は

ふじっ子ならぬ、ふじたっ子!!!

 

f:id:fujikana:20181030173521j:image

ふじたっ子(小)は画家志望らしく、

秋晴れの空の下、

裏山に登ったら何やらスケッチしたいとか。。

思った以上に家の数が多いみたいで、

山の形を描いて、

あ〜疲れた。。。ってさー。

f:id:fujikana:20181030174243j:image

うーむ。ま、いんじゃないかなーd(^_^o)

で今度は、

「お母さん、動かんで。。。」

というんで、ま、その通りにしたら

f:id:fujikana:20181030174529j:image

はい、わたしー!

( ̄(工) ̄)

どんな見え方???

そんな、ウチのふじたっ子でしたー。。。

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram