ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

牛すじのモツ鍋風☆柔らかあっさり子供も◎

☆新作レシピアップしました!   この頃安いニラが出回っていて、2束買うと安くなったりするので、ついついカゴに入れてしまう事も度々です。ニラも扱いようによっては筋っぽくなったり、臭みが気になったりして、食べにくい場合もありますよね!この鍋は子供達もニラの存在をちっとも気にせず、甘みの増したキャベツと一緒に沢山食べます! 私は博多の出身なのですが、博多では美味しいモツ鍋の材料を買えるお肉屋もいろいろあって、家庭でよくモツ鍋してましたが、やはり小さな子供のいる家庭では大人だけしか食べられないお鍋はNGで、なかなか一緒には楽しめません! そこで、思い立ったのが牛スジを煮込んでモツ鍋に見立てたこの鍋です!子供達も安心して食べれるし、ご飯にも日本酒にも合います!あと、何と言っても牛スジのコラーゲンとニラのビタミンCで、元気出ますっ!牛スジを柔らかく煮込んでおけば、後は簡単! どうぞお試し下さい! にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村