ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

チョコチップレモンパウンド☆ほろ苦大人味

☆新作レシピアップしました! レモンの爽やかな酸味が、チョコチップの苦味と甘味を引き立てる、ちょっと大人の味なパウンドケーキが出来ました! レモンをケーキに使うレシピを考えた時に、チョコチップは意外と無いよな~~って娘と話していて、もしや美味しいかも!と思い、作ってみました。娘には、ちょっと酸味がキツイのでは?と言われましたが、旦那さんにはとっても好評で、自分で食べても、コレはなんだかお菓子というよりワインのつまみになりそな味だ!と感じました! あ、いつだってワインのつまみになる物ばっかり探してるからかなぁ~っ、なーんて!(^_^;) レモンの酸は甘味のある物と合わせると身体に吸収が良くなるらしく、運動の後の、レモンの蜂蜜漬けなどはホントに速効性があるそうです!なので、疲れた身体にはレモンと甘味で癒しを与えましょう!広島には安くて美味しいレモンが沢山ありますよー! にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村