ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

きのことじゃが芋のクリームグラタンスープ

☆新作レシピアップしました! この頃だいぶ暖かくなって来ましたね~!でも朝晩はまだまだ寒さを感じませんか?毛布とかホットカーペットとか、まだまだ活躍中の我が家です! 献立にもあったかい汁物は必須アイテムです!いつもは味噌汁なのですが、味噌が切れてしまって買いにも行けずに、なんとかスープでしのいでいたら、みんなが美味しく食べれるスープを作ってみる事に楽しみを見出したりして…。でも、味噌汁なら野菜と油揚げとかでいーんですけど、スープとなるとベーコンとかハムで味出ししたくなっちゃうんですよね~!でもそんな味出しパートナーも冷蔵庫にはいない!コンソメキューブの力も借りたくない! そんなちょっとのこだわりを持ちつつ作ったスープですが、野菜の旨みと甘みがよく出てくれた、美味しいスープになりました!まだまだ肌寒い日、帰宅した家族をあっためる染み込み系スープ、いかがですか?あ、でも短時間で出来ますよー!(^o^)/   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村