ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

初夏のラズベリーフルーツロールケーキ

JUGEMテーマ:家庭菜園

この頃はジリジリと夏が差し迫る気がして、日によってはほんとに暑いですよね~!フルーツたっぷりの爽やかなロールケーキが食べたくなって、材料を買ってきて、焼いて巻いて作りました!

生地は、

卵3個、きび砂糖70g、牛乳大さじ1、薄力粉50gの別立て法で作りました。

中に入れたフルーツは、

パイン、みかん、ゴールドキウイ、バナナ、ラズベリー。です!

パインとミカンは缶詰で、キウイとバナナは安売りで、ラズベリーはウチで採れたラズベリーです!

ラズベリーの甘酸っぱさが、他のフルーツの甘さを引き立ててくれて、味がキュッとしまりました!きび砂糖を使った生地はしっとりふんわりして、あじは素朴な味だったかな!

昔風の、わら半紙にお絵描きしたような、色は地味だけど、味わい深い絵!みたいな感じでしょうかね?

1日平均3個なので、熟れた実から順番にとって、洗ってジップロックに入れて冷凍しておいて、たまった頃に楽しみながら使っています!あとどれくらい採れるのか、何に使うか、いろいろ考えるて楽しんでいます!(o^^o)

お庭ではブラックベリーもだんだん熟れて黒くなってきてます!

葡萄も大きくなってきてますが、ちょっと剪定を怠って残しすぎですよね~!

ウサギの耳スケはお外に出すとすごく楽しそうで、ときどきリラックスしすぎて、お尻出してねてたりします。Σ(゚д゚lll)

梅雨の中休みの1日でした!