ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

焼き夏野菜カレー




夏はやっぱりカレーです!でもでも、カレーって意外と野菜食べてる気がしないんですよね!ま、サラダを一緒に食べればいーんですけどね!σ(^_^;)

カレーも時々はなんだかアレンジしたい!夏らしく夏野菜で!

でも夏野菜は一歩間違えると、カレーが水っぽくなってしまいがちです!なので、カレーは普通に作って、



野菜はフライパンでオリーブオイルで焼いておき、最後に、後乗せ!!

これで野菜カレーでも、誰も文句言いません!カボチャもカレーの辛味を引き立てる存在に!カボチャだけは電子レンジで加熱しておき、最後に表面だけ焦げ目をつけるのがオススメです!





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村