ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レモンバームレモネード☆→レモンジャム♪

♪レシピがクックパッドの「レモンバーム」検索で1位になりました!\(^o^)/ 445c31647cda3215f3a124723ff0dadb
広島県に住んで5年程ですが、国産レモンの安さにはいつも驚かされます!出身の福岡では、国産レモンは高くてなかなか普通は手が出せない存在の、小ぶりでお上品なその姿にいつも羨望の眼差しを向けていたものでした!今は色んな大きさや緑色っぽいのや、無農薬やら、もうよりどりみどりで!!(≧∇≦) 瀬戸内の島の気候がレモン生産に適しているそうで、まるでシチリア島だわん!とか、勝手に想像して楽しんでたりします! このレシピはそんな広島のレモンを使って、私の尊敬する2人のミセスのレモネードをのレシピを融合させて、発明しました!辰巳芳子さんのレシピからは、レモンの皮もすりおろして入れること。ベニシア・スタンリー・スミスさんからはレモンバームを使う事。どちらも身体に良いこと間違いなしって感じですよね~? それから、液体を濾した後のレモンの残骸を砂糖を足してジャムにしました!こちらも爽やかな夏の朝などに、パンに塗って食べると、身体がシャキッとなりそうです!皆さん夏バテ防止にいかがですか? 庭のレモンバームは、今、綺麗な緑の柔らかい葉っぱがどんどん出てきています!(*^^*)   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村