ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

おばけきゅうりの襲撃


なななんと、知り合いの農家のおじちゃんがくれたきゅうりの大きい事ったら、スゴイんです!ヘチマみたいですよね!しかも何本も!
よっしゃああ~って、気合を入れて、きゅうりの即席漬けの研究チームを発足させました!あ、といっても1人チームですが、(⌒▽⌒)

きゅうりの即席キムチ風

きゅうりの即席昆布漬け

きゅうりの即席甘酢漬け

研究チームの成果が実り、レシピに出来る一品が産まれるといいんですがね~( ´ ▽ ` )ノ乞うご期待!
ところで、大きなきゅうりって、八百屋さんやスーパーではあまり売られていませんが、もしも農家のおじちゃん的な人にもらった場合は、皮は硬かったらむきますが、そのままでも!半分に割って、中の種の部分をスプーンですくって捨ててから、料理に使うのがオススメです!沢山千切りにして、水にさらしてパリッとさせておき、水気を切ってから、ペーパーを敷いたタッパーに入れて、冷蔵庫で保存しておけば、数日間はそのままサラダで食べれるので、便利です!
大きなきゅうりをくれる農家のおじちゃん、バンザーイ♪( ´θ`)ノですねー!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村