ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単フレンチ♪牛肉のミルフィーユ


♪レシピがクックパッドの「フレンチ」人気検索でトップテン入りしました!\(^o^)/

Db46182f6273319a73c49bac00477cba



お家で簡単に、フレンチのメインディッシュが作れたら、いろんな場面で重宝します!

と、言っても、とっても簡単過ぎて、フレンチのシェフに怒られそうなレシピですが、お家で楽しむぶんには全然大丈夫かと思います!

特に、お子さんが小さいご家庭などは、フレンチレストランはあまりにも敷居が高くて、じっと座ってお料理を行事良く食べるのは至難のワザだし、親もなかなかリラックス出来ず、周りの雰囲気にも気を使います!

でも、たまにはオシャレなお食事とワインを家族で楽しみたい!そんな時に、これは使えるレシピです!

お肉とお野菜を焼いて、盛り付けて、ソースも簡単にできちゃいます!

牛肉の薄切りのパックを安売りの時に買ってきたのですが、なんだかあまりにも綺麗に畳んであるので、バラすのがもったいない気がして、思いつきでそのまま使って作ってみたら、美味しいひと皿になったと言う!!;(^_^;)

若い頃、イギリスに留学していましたが、薄切りのお肉が無いことには驚きました!スキヤキやしゃぶしゃぶって、日本独自の文化で、あの薄切り肉は日本のお肉屋さんの芸術品じゃないか!なーんて思ってしまいます!はたまた、きれーに折り畳んで並べて売ってあるあたりも、ほんと日本人らしいのかもしれませんねー!

なので、どうぞそのまま焼いてみるのも乙なものです!どうぞお試しくださいっ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村