ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

オーブンで簡単!手羽元の甘辛焼き鳥♪

く☆新作レシピアップしました!

暑い夏の台所に立っての調理は、それだけでもゲッソリしますよね~!(~_~;)
唐揚げなんかを揚げてると、こっちが唐揚げになりそうです!でもやっぱりガッツリお肉を食べたくなるもんです!
オーブン料理と言えば、なんか冬って感じですが、夏でも簡単調理で美味しく焼けて、この頃随分重宝しています。
手羽元って、煮ても焼いても揚げても美味しいですが、焼き鳥にはしませんよね!下味をしっかり付けておけば、パサつき防止で、しっとりふんわり焼けるんです!タレはジャーっと流し込んで絡めて終わり!ほんと超簡単ですっ!
付け合わせにはパリッとした新鮮なレタスがとってもよく合います!白ご飯にもビールにも◎です♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村