ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ツナとじゃがいも♪ココナッツミルクカレー

☆新作レシピUPしました!


夏休み中の我が家には、

中学生1名小学生1名が常時待機中です。。。



そうなると、あれですよね!

昼ご飯ですよね!もんだいは。。。



急にカレーが食べたい

とか言い出したりします

ここは給食センターじゃないんですけど、、、

って思いますけどね



そんな会話をしていたら、

カレーって聞いたこっちが食べたくなってきて、

家にあるもので、

とにかくカレーを作ろう

と思い立ったのですが、



カレー粉もカレールウも無い・・・!!

いやいや、スパイスはある!!

諦めませんっ汗

でも、お肉とか、なーんもないっす。。。撃沈



そこで、

缶詰VS缶詰のスピードカレーを作りました。!



なかなかのできですっ。

これはいい~!

ココナッツミルクのまろやかさと、ツナのさっぱり感が、

夏のお昼ごはんにはぴったりです!ぴかぴか



それにこのごろはまってるこのジュースを一緒に合わせたら、

気分はすっかり南国ムード・・・





このかわいいデザインに魅かれて、

昔行った沖縄で、

自分土産に買ったマンゴージュース。ニコニコ



この頃ではカルディなんかで見かけたりもします!

でも、私にとっては思い出の缶ジュースなんですよね~。。。



最近近くのスーパーでパイナップルバージョンを見つけて、

うれしくって、

即購入してしまったのでした。



パイナップルの果肉たっぷりでおいしいです!

冷凍庫に30分ほど入れておいてから飲むのもおすすめです。



JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村