ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

夏の終わりのバーベキュー



夏休み最後の思い出づくりは
なんといってもバーベキューですよね~!

小4の長男くんがキャンプに行くはずだったのですが、
台風でお流れになったので、
急遽、お家の庭でバーベキューすることになりました。

スーパーで新種のキノコを発見したので、
早速焼いてみようと買ってきました!


鳥取特産の新顔きのこ!

やなぎまつたけ

見た目はしめじ
長さはえのき
ほんとは
なめこの仲間だそうです!
味は
しいたけっぽい?!

長い首の部分が繊維質でこりこりした歯ごたえが特徴のようです。

ま、でも、焼いてそのまま食べるのは
繊維が噛みきれずに残ってしまうので、
ちょっと失敗でした
・・・

ナイフとフォークで切って食べれば
大丈夫だったかな~・・・
ゆう★
味はキノコらしい良い味ですよ~きのこレッドきのこレッドきのこレッドぴかぴか

また違った調理法を試してみたいと思いますあは

そんなこんなで楽しい夏の夜は更けていきます。。。。



台風が去って、月も星もはっきり澄み渡る夜空でした ちゅん




最後の締めはやっぱりカマンベールとワイン星空


JUGEMテーマ:おうちごはん


  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村