ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ゴーヤはまりで塩ゴーヤラーメン。。。

このごろゴーヤにはまっています。

今まで、やっぱり苦い。。。。え?!
って思っていたんですけど、

ゴーヤチャンプルをきちんと作ってみたら、

家族みーんなが美味しいってどんどん食べたので、
旦那さん以外の家族Docomo103Docomo103Docomo103

うれしくって~~。。。

それに、ビールのおつまみにあの苦味がほんと良く合います!

もうすぐゴーヤの季節も終わり!
いまごろはまってどーすんだよ~~!!って感じですけど、

なーんか無償にたべたくなるんですね~~。

土曜日のお昼ご飯に4歳児さんがラーメン食べたいっていうので



塩ラーメン買ってたんですけど、

ネギとか、もやしとか、なんも無くて、、、

ゴーヤ入れちゃいました!

*ゴーヤ縦に割って、種とワタをきれいに取り除いて、
 薄切りにしたら水にさらしておく。
 少し塩もみもすれば、さらに苦味がなくなる。。。
 フライパンにごま油を熱して、
 水気を切ったゴーヤを入れてしなっとするまで炒め、
 鰹節をまぶし、塩コショウで味付け。

あとはインスタントの塩ラーメンの上にのっけるだけです。
卵も一緒だと、
なお美味しいです。

というか卵はぜひ見た目のためにものっけましょう!汗   にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村