ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

チコリの花*を使った生ハムのサラダ

*新作レシピUPしました!


夏の暑さに負けて、

お庭は完全放置状態・・・ゆう★

雑草畑と化してしまっていた中、

ふとみると、

あら、かわいい薄紫の見たこともないお花クローバー



どこの子????

と思ってよく見ると、チューリップ

春に植えていおいたチコリの苗

私と違って、

夏の暑さにも負けずに立派にお花を咲かせていたのでした!ハート

調べてみると、食べられるエディブルフラワーらしい。。。

ので、せっかくなので、食べました!

味という味は・・・無い???ase

苦味がありました!

でも色がきれいなので、お料理が華やぎますね~~。。。ゆう★
チコリの花にご縁のある方は、どうぞお試しください!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村