ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

カボチャ大王のオーブン焼き☆ハロウィン

*新作レシピUPしました!



もうすぐハロウィンですね~

ハロウィンといえば、やっぱりこれですスマイル


うちではこのかぼちゃのおばけ,ジャックオランタンを

かぼちゃ大王”と呼んでいますあ



なぜかって、、、

私が子供の時にはハロウィンなんてものは

微塵もなくて、kyu


中学になって

アメリカ人の英語のティーチャークッキーモンスターき

ハロウィン仮装パーティーなるものをやると言い出して、


このビデオを見せてくれたりしたのを覚えてます。

それから、私の中ではハロウィンといえば




スヌーピーとかぼちゃ大王

が無性に見たくなる。。。という。。

面白いのかと聞かれると。。。。

答えようがありませんが、
なんかほっこり??ニコニコ

かわいいです!

あ、話長くてすみません。。。



で、このレシピですが、

焼き芋をオーブンでいつも焼いていたのを、

かぼちゃに変えてみたらなんかおいしいかも!

しかも大王のイメージで、

中にはしっかりお肉の詰め物してしまおう!


と、思いついた肉詰めオーブン焼き


かぼちゃの大きさによってずいぶん出来上がりの時間がかわりますので、

あくまでも目安で、

竹串がすっと刺さるまで、

根気強く焼くことをおすすめします!



出来上がりはホクホクの甘ーいかぼちゃに

バター醤油味の牛肉が絡んで、良く合うんです!




かぼちゃ大王、ぜひ食べて見て下さいkabotyakabotyakabotya



JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村