ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

フルーツたっぷりモリ盛り15才っ娘なタルト



昨日はウチの長女の15歳の誕生日でした!

娘さんのリクエストで、

"フルーツたっぷりモリ盛り15才タルト"starstarstar


使ったフルーツは

葡萄、メロン、パイン、白桃、りんご、洋ナシ、みかん、ブルーベリー、苺、木苺




総勢10種類のフルーツたちがせめぎあうにぎやかパーティー状態!

今の時期は、葡萄がすっごく大きくてボリューム感でました。

ほんとはイチジクとかも時期的に美味しいので入れたかったけど、

おさいふの予算もあって。。。



苺と木苺とブルーベリー

夏に採れたのをジップロックに入れて冷凍しておいたので、

それをつかいました。。。ゆう★


白桃、りんご、洋ナシ、みかんは缶詰を使って、

そのシロップにゼラチンを溶かして、

フルーツの上から刷毛で塗って色止めをしています。。。


タルトはまだまだ修行中で、


レシピを書くには至りませんけど、


家族には!進歩したねって言われたもーんゆう★


この熱が冷めないうちに、また作るぞ~筋肉


うまくできたらお茶会でもしよっかなぁ~~ケーキ

近隣の方、どうぞいらしてくださいっセリザワさんDocomo_hart4

JUGEMテーマ:おうちごはん

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村