ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

秋のお庭で




この度、築40年の古住宅の物置と化していた場所に、

縁側なるものを新設!?しましたっ!

秋の庭での庭仕事の合間に、

縁側でお茶したりできるようになりました~ゆう★矢印上

この縁側のブルーグレーの色、

素敵ですよね~~。。。


使ったのはこのペンキです(買ったのは私、塗ったのは旦那さん。。。)

CHALK PAINT

買ったお店は

福山市の knick knacks(ニックナックス)さんです

興味のある方はどうぞ。。。


四葉のクローバー~秋の庭のあれやこれや~四葉のクローバー



サツマイモの蔓がのびのびで、ひっくりかえしておくと良いらしい。。




ローズマリーには薄紫の小さな花が咲いています。




ミントにももっと薄い紫のもっと小さなお花が・・・

どちらも食べれるのかも。。。。おいしそうハート






アメジストセージが生い茂って、

たくさんお花を咲かせているのをカメラ構えていたら、

ちょうど揚羽蝶がやってきてくれました。


虫取り坊主たちが学校に行ってるので、

命拾いした揚羽蝶


もう一匹どこからかやってきて、お二人仲良く飛んで行ってしまいましたハート

畑ランデブーでした。






ネザーランドドワーフの耳スケも一緒に散歩中。

アスパラの茂みがとにかく気に入って

そこに居座ってモグモグしたり毛繕いしたり、見てるだけで癒されます。ゆう★Docomo_hart2


秋のお庭はとにかく過ごしやすくて、

癒しの宝庫ですクローバークローバークローバー

JUGEMテーマ:家庭菜園