ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

おじさんが作る、ほんとにおいしい枝豆☆☆☆

こんなにおいしい枝豆って、ほかで食べたことないんです!

それぐらい、おいしい!!

毎年知り合いのおじさんが作る枝豆きを、
直に売ってもらってます!

わたしは、このおじさんをかなり大変尊敬しております kyu

豆が大きくて!

とっても甘みがあって!

内側の薄皮は黒っぽいので、黒枝豆でしょうね。

天才ですびっくり

だって、味付けって塩だけですよ!

こればっかりは豆本来の味がどうやったって決めてなんですから、

がちゃぴん「料理人はいらねえ!!」って、

マメに言われてるような気さえします。。。


手に入ったらすぐに、とにかくお湯を沸かせ~!!

というくらい、早めに茹でるのがコツらしい。。。

やっぱりこの組み合わせ!

枝豆にはアルコールを分解する力が豊富にあるそう。。。

そうでしょうそうでしょう!!

そうと思ったもん!!



こちらは王道ではないけれど、

香ばしさが加わって、これまた美味なホイル焼き

レシピは最後にのっけてます。。。>>>
Cpicon 塩味旨いっ枝豆のホイル焼き☆簡単素早い♪ by Artichaut





極め付けは、ビールのためだけにあるような、この組み合わせ!

旬の枝豆と厚切りベーコンのピザ




お天気が良い日曜のお昼は、

お庭で楽しいピザパーティー。。。

秋晴れの日に昼からお外でわいわいやるのって、

ほんとにサイコ~ですよね!

枝豆なんか関係ないよ!もうキモチ~もん!




でも、やっぱビール2杯目には塩ゆでの枝豆がほし~なぁ。。。おいしそうハート
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 「簡単メニューから本格派まで!アウトドア料理」コーナーにレシピを掲載中!