ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

豆腐と鶏ひきで親子丼*まろやかほっこり~



だんだんこの頃冷え込んできてますっ!



皆さん、風邪などひかれてませんか??



やっぱりホッとするご飯って



あったかくて

ふわふわでとろとろ

しっとり甘めの醤油味。。。



そんなどんぶり目指しました。







というか、



栗原はるみさんが親子丼作ってるのを録画で見て、



無性にあったかとろとろふわふわの



親子丼が食べたくなったんですけど、



鶏モモ肉が無くて、(←やっぱり



鶏ひき肉はあるけどそれだけじゃあって、(←あまりにも貧祖だよ



豆腐でボリュームアップしたということでした。。。

結局いっつもこんな感じ↑)





作ってる間中、



これはほんとは麻婆丼にすべき具材では??汗







と疑いながら、、、



作ってみたら意外といけました時々ウインクペコちゃんき



固い物が苦手な方や、介護食としてはもうあったりして



病気明けの食欲のない時や、胃腸にもよろしいかもです。



これから忘年会シーズンで二日酔いの方にもおススメですです。。



あ、自分のためだけに作る日がおとずれたりして。。。びっくり

あ、そうそう、ボージョレーも解禁だし!


この頃、広島産のライムを見つけて、ジンライムも美味しいし!




やばやばですっ!!海賊KDocomo_hart4




最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ お気に召しましたら ポチッと押して下さると、とっても励みになります! にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村