ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

チキンハムとカブの前菜☆ホースラディッシュ風味

風味豊かな

ホースラディッシュ風味の

チキンハムとカブで

簡単に出来る!

リースのような

クリスマスカラーの前菜です!


みんなが集まったら、カンパーイ(=´∀`)人(´∀`=)




皆さんホースラディッシュにご興味ありますか?

私は以前、NHKの妄想料理っていう
面白い番組で、

"がんもどき"を妄想した料理を

オーストリアの若手イケメンシェフが

ホースラディッシュを使ったパスタを作っていたのを見て、


どんな味なんだろぅーって

ずーっと気になっていたんですけど、

まさか日本でも手な入るなんて

考えもしなかったです!(o^^o)

リンクはこちらから>>>NHKの妄想料理

それが、レシピブログさんのモニターに当たって、

スパイスのセットを頂いて、


初めて味わいましたが、
その名の通り、西洋ワサビって感じ!

日本のワサビよりスッキリして甘味があり、色は白です。

チューブ入りなので、

小さじ1杯なんかの計量も簡単!

すぐに使えて便利なんです。

今いろんな料理に入れてみて、

どんな味になるのか

実験中……。(^з^)-☆


家族の知らぬ間に色んなものに入れて、

こっそり反応を伺って楽しんでいます!

また新たな味の発見、

衝突☆☆

融合~♪ などなど


眼を瞑ると

宇宙を旅するように

感覚の旅に出かけられそうです!

……

あっ、やばっ、

私の妄想料理が始まってました!!?(・_・;?


てな訳で、皆さんもぜひお手軽に
お試し下さいっ!



【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」
  レシピモニター参加中】

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索

最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ お気に召しましたら ポチッと押して下さると、とっても励みになります!
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ