ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

頂き物の瀬戸内海の海の幸と、美味すぎる"イカと豚肉の煮物"


文句無しに美味しい!

イカと豚バラの煮物

ご紹介しますっ!





イカの旨味がじわっとしみこんだ豚バラ肉と、

豚の脂がコクを出した柔らかいイカの

絶妙なコンビがたまりませんっ!

白ご飯にも、日本酒にも、合いますよ~。


土井善晴先生がNHK

きょうの料理で作ってらして、

もう、それを見たらたまりませんっ!

テレビ越しでも

美味しさが脳天直結なレシピです!

きょうの料理 いかと豚肉の煮物


ちょうど釣りに出かけた

旦那さんのご両親に瀬戸内海の海の幸

紋甲イカとサバを頂いたので、

その紋甲イカで

作ってみましたら、


イカが豚を、豚がイカを美味しくして、

コックリじわっと甘辛い煮物。

お姑さんにおすそわけしたら、

美味しすぎたらしく、

後からいったいなんの調味料使ったの?

って、聞かれました(≧∇≦)

酒と砂糖と醤油だけと答えると、

びっくり仰天してました!(#^.^#)



海と山とが出会ったこの旨味!

素晴らしいハーモニーでした!

土井先生、ありがとうございました!m(_ _)m

どうぞ皆さんもお試しくださいっ!



お舅さんが釣り上げたサバは、

ドライハーブとニンニクでオイル漬けにしてみました!


サバのレシピは

また改めてアップしたいと思いますっ!

(^O^☆♪

最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ お気に召しましたら ポチッと押して下さると、とっても励みになります!
 



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4875487629045156"
data-ad-slot="3446090624">