ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

香ばしく仕上げる☆鶏レバーの梅甘辛煮と激落ちくん


1度焼いてからさっと煮る、

焼き鳥屋のレバーの美味しさに似た、

甘辛醤油味です!

体に優しい梅を使って臭み消し!





梅は塩分の少ない、

出来れば甘めのものをご使用下さい!

私はいつも梅酒の梅や、

はちみつ梅や、

梅酢の梅などを使います。



このレバーのしぐれ煮は、

料理のプロである実家の母から教えてもらったやり方で、

レバーが苦手な方でもかなりの割合で食べて美味しいって言われます!

好き嫌いの多少多い、

いや、ホントは結構!多い~!旦那さんでも

食べれます!(; ̄O ̄)

なので、ぜひお試しくださいっ!

もちろんご飯にも日本酒にも合いますっ!


まったり晩酌しながらも、

滋養強壮ができるスグレモノなレバーくん!

うーむ、ヤるね、キミ!!o(^_^)o

ところで年末年始にお客様がいらしたら、

やっぱり自分の漬けた梅酒とか
飲ませようとしたら、

うわっ、よく見たらホコリまみれっ!
Σ(・□・;)

って事になったご経験アリですか?

アリな私でした!(._.)

という事はやはり年末のこのめっちゃ忙しい時にでも
大掃除は大事なのかな~^_^;!とか

とにかく台所のガラス、食器、タイル、その他いろいろ、磨くならば、

絶対オススメは、"激落ちくん"ですよ!

このスポンジくんでこするだけで、

えーっていうくらい茶しぶとか、

すぐ落ちたりするんです。

ご存知の方も多いとは思いますけど、

ちょっとしたカンドーですよねー(^-^)/



ホラ!梅酒の瓶もこの通り!

「見て見てー!この梅酒、6月に自分で漬け込んだんだよ~!」

って、お客さんに見せようとした時に、
あたふた焦らなくても大丈夫ですっ!

さー、いらっしゃ~い!

って、まだ他のトコは掃除してなかった~(ToT)/~~~

最後まで読んでいただいて、
ありがとうございますっ!(*^o^*)

お気に召しましたらポチッとよろしくお願いしますっ!↓↓↓  



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村