ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

揚げないライスコロッケ!のXマスリース



オーブンで焼く簡単ライスコロッケ!

クリスマスパーティーにぴったり(^O^☆♪

デニッシュパン粉

外はサクサク☆

中からチーズがとろ~りアツアツを!

子供たちに大人気ですっ!☆☆☆










クリスマスメニューには、

チキンやカルパッチョ
ステーキにチーズフォンデュ、ピサやらなんやら


やっぱり人気は洋食ですよね!

でやっぱり、ワインとかになるし、


バゲットとスープだよなぁ~って思ってしまいますが、

育ち盛りの子供たちにはやっぱりご飯があると

なんか食べた~って感じになるようです!



ライスコロッケなんていかがですか?



ケチャップライスは炊飯器任せで、

カリッとさせるのもオーブン任せなので、

手が込んでるように思えるけど、


作業は意外と簡単です!(*^o^*)



今回のポイントは、


パン粉をデニッシュ食パンで作ってみました!

普通のパン粉より脂分が多いので、

揚げた感覚に近いかもしれないなー。

なんて思って試してみたら、


これはなかなかイイ感じ!


焦げにくいのも特徴かなー。



粗挽きにできるから、サクサク感もあります!

ご飯には脂分を極力抑えているので、

ペタペタくっついてくれます。


丸めるのもラップでぎゅっと握って、

手も汚れないし、

ホントコレってオススメレシピですよ!!



というのも、

去年のクリスマスパーティーで作ったライスボールが好評だったので、

今年も娘にリクエストもらって、

(めっめずらしいっ!娘がお気に入りっ!(;゜0゜)

アレンジ改良版になりました!


去年のレシピはこちらです!

78978a3bfb18c91d07ffd6c7948d4a6b
Cpicon ライスボールツリー☆揚げないヘルシー♪ by Artichaut


去年はツリーで、

今年はリース!

おっと、来年どーするっっ?!?!

もーネタないやんっっ!!( ̄◇ ̄;)


最後まで読んでいただいて、大変嬉しゅうございますっ!(#^.^#)

お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ!

 


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村