ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

くわいのウニ海老風味唐揚げ*冷めても美味


えびせんとウニあられを衣にした

くわいの唐揚げです!

カリカリしてホクホクのくわい♪

さめても美味しいのでおせちにもオススメですよー☆

って、もう終わってますけど、

普通に美味しい揚げものです!

ウニあられの紅色と上品な味が

ちょっと会席料理っぽくて新年らしいのも嬉しいですっo(^▽^)o





福山特産のくわいを

ちょっと変わったアレンジの揚げものにして、

おせちに入れてみんなを驚かせようと!

作ってみたら大好評でした!


*\(^o^)/*

ウニあられが華やかでオススメですが、

かっぱえびせんだけでもいいし、



衣にするせんべい類は何でもお家にあるもので代用出来ます!

衣が剥がれないように、

当たらず障らず優しい気持ちであげましょ~!

衣によっては焦げやすいので、

じっくり弱めの中火でお願いしますっ!(=゚ω゚)ノ

ちょっと変りもののくわいチャン。

ぜひお試しください!

最後まで読んでいただきありがとうございますっ!

お役に立てましたらポチッとよろしくお願いしますっ!(≧∇≦)






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村