ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

身体ポカポカ薬味たっぷりのキムチ鍋☆


この頃急に冷え込み出しましたね~!

皆さん風邪などにはどうぞお気をつけください!

こんな時は、

やっぱり身体の芯からあったまる

お鍋に限りますね~
(#^.^#)

最近わたしのレシピの中で

一番の人気者をご紹介しますっ!

"身体ポカポカ薬味たっぷりのキムチ鍋☆"

837d1601dffcbab2faacd10c2c7d750c


このキムチ鍋は

風邪気味の家族のためにもともと考えたものですが、

小さな子供がいる食卓ではなかなか

一緒にキムチ鍋できない事ありますよねー!

なので、

子供も食べれる薄味にしておいて、

後から好みで自分の取り皿にキムチを足しながら食べてますっ!

その際に、

キムチは少量を電子レンジで温めておくか、

または小さな鍋に酒少量と一緒に煮立てておいた物を食卓に置いておくと、

メイメイのお皿に取り分ける時にも温度が下がらないまま、

お鍋をいただけます!

ほんのちょっとの気配りですが、

あったかいお鍋をハフハフ食べるための小さな知恵です!

どうぞお試しくださいっ!(^_-)-☆


そう言えば、この冬は例年よりもずっと暖かいですよね!

ふと見たら、

もうムスカリが咲いていました!


!(◎_◎;)

ちょっとポカポカ陽気で

春と間違えたのかなぁ~…。

今頃この冷え込みの中驚いてる事でしょうね。。。(;´Д`A


最後まで読んでいただきありがとうございますっ(^_-)-☆

お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ!
いつも励まされてますっ!
 



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村