ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ココナツミルク&オイルの手羽元カレーと、今更な手編みマフラー



冬場の滋養に良いカレーいかがですか~?



ココナツオイルとココナツミルク



アッサリだけどコクのある



タイ風カレーですっ!



手羽元のコラーゲンとスパイス



味噌と生姜であったまる~♪











この頃風邪が流行って、



小学校でも学級閉鎖の学年があったりして、



風邪の予防に効果のあるものたちばっかり



詰め込んだカレーを作りました!





でも、結局



小学3年男子の息子さんが翌日には



お熱。。。



なんか効果あるのか???





とか、疑問だけど。。。



貰ってくるもんはしょうがないですっ!

( ;´Д`)





この息子さん、



大雪の日にお休み!

→1年に一度の雪遊びの日



社会見学の日にお休み!

→1年に一度の広島まで高速バスで行く日



地域交流会の日に早引き

→行った先でずっと寝込む



球技大会の日にお休み!

→張り切って練習行ってたのに。。。



というわけで、かわいそうな星の下に。。。



「俺ってついてない。」



って、いっぱい積もった雪を眺めながら呟くその背中。。。



後からドカーンとツキが回ってくるかもよ!



っていっておきました。

( T_T)\(^-^ )



ま、根拠ない慰めですが。…





皆さんも風邪には



お気をつけてくださいませ

m(_ _)m



こないだ大雪の日に



お兄ちゃんが風邪まで休んだので、



マフラーを弟くんが借りて保育所行きました。



それから自分用のマフラーを編んでやる約束してしまい!



今更ながらマフラー編み編み始めました!







また雪とか降らんかなぁ。。。



来年用かな?



最後まで読んでいただいて

ありがとうございますっ!^_-☆



お気に召しましたら

ポチッとよろしくお願いしますっ!(*^^*)











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村