ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

恵方巻のアレコレとカテゴリ入り報告


3日は節分でしたね!

ウチでは5歳男児クンが風邪ひいてて、

豆撒き中止でした!(´・Д・)」

なんとこの子、

去年も2月3日に風邪ひいてて、

豆撒き中止!!

私の大好きな鬼退治が、

二年続けて出来ずじまい。。。

ガッカリです~。



恵方巻だけは作って食べました!

お姑さんに手伝ってもらって…

そしたら、
人それぞれ巻き方が違う。。。

A

↑こちらは私の並べ。

B

↑こちらはお義母さんの並べ。

(検証)

Aは切るといろいろなお刺身が一緒の断面に、

食べたらいろんなお魚の刺身を一緒に
いただいてるってこと

海鮮


Bは切ると1種類のお刺身だけが入った巻き寿し、

食べたら1種類のお魚だけの味

=にぎり

(まとめ)

A=海鮮丼巻き…断面は綺麗。

味はまぁ、良し

でも一本ずっと同じ味。


B=にぎり巻き?(意味不明のネーミング)?(゚Д゚)…断面が地味

味はまぁ、良し

一本で何種類もの味が楽しめる。


と言うわけで、
どうでもよい考察でしたが。。。

巻き寿し作るにもいろいろ個性が表れて、

人それぞれの持ち味があって

楽しめるなぁって思います!
(#^.^#)



それからこちらは

豚コマ焼肉とお野菜の巻き巻き






そして、イワシはこんなお菓子感覚のものを買ってみました。

子供にはコレが大好評!

カリカリしててこんな大きさでもどんどん食べてました!



子供の普段のオヤツにもカルシウムたっぷりでいいかもですっ!

ドラッグストアのザグザグ(新市店)

で見つけたよ~(^_-)-☆

お近くにザグザグある方はどーぞお試しくださりませ!




ウチには週末に鬼やって来るかも…フフフフフ

(^з^)-☆


ところでところで、

レシピ

Cpicon 林檎とスパイス*マカロニポークビーンズ by Artichaut



が、クックパッド「大豆」カテゴリに承認されました!

節分の豆と同じ豆なのに、

ずいぶん違ったイメージの大豆だけど、

こんな感じも冬にはあったまってグーですよね!(^O^☆♪


最後まで読んでいただいて、ありがとうございますっ!(*^^*)

お役に立てましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ!

 



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村