ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鶏皮だけで甘辛とり牛蒡*節約便利な常備菜。と食品添加物について…







鶏皮だけでもイイ味出しに!



舞茸や牛蒡の旨味も加えて、



いろんな展開するのに便利な



常備菜いかがですか?



節約にもなりますよ~(^O^☆♪







鶏皮はモモ肉、胸肉、どの部分からでもいいし、



鶏皮だけを買ってきてももちろんOKです。



鶏皮って、安いですよね~!



この常備菜からの展開で、



ちょっと下拵えの面倒な和食も



さっと簡単に出来るんです?







調味料も、



砂糖、醤油、酒、味醂



全て大さじ2!



覚えやす~っっ(≧∇≦)



お弁当作りにもいろいろ使えちゃいますよん。



どうぞお試し下さいませ!





この頃あるサイトで、



起立性のお子さんに無添加食品を食べさせて治した方がいらっしゃいまして、



ちょっと気になって、



こんな本を読んでみたら



添加物っ!めっちゃ怖くなりました!







今まで知らなかった食品添加物の実態恐るべし。。。



この本を読んだら、



裏の表示を見ずには容易には買い物出来なくなるし、



ちょっとした物は手作りしたくなりますよ~!



私は自分の子供が起立性の病気なので、



治したい気持ちで、



無添加で食生活立て直そうかと、



この頃静かに奮起してましたら、



やっぱり家族にはその情熱はなかなか伝わり辛く、



無添加って難しいです。。。



あわや夫婦喧嘩の火種に……(~_~;)



でもやれるだけやってみなくちゃですよね!



だって、娘さん全然治らんもんなぁ~。





起立性のお子さんお持ちの方、



食生活の改善もやってみる価値あるようですよ!



私もやれるだけ頑張ってみまーふ。





最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!



お役に立てましたら

どうぞポチッとよろしくお願いしますっ













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村