ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

クアトロフォルマッジのホットサンド☆




4種のチーズを入れて作る、

クアトロフォルマッジはピザの種類の1つですが、

なかなかそんなにチーズの種類買わんもんね~!
ですよね!

いやいや、諦めるのはまだ早い!

おつまみ用の詰合わせのチーズのパックがあれば、

あとは食パンで!

1人分のブランチや、

おつまみなら4種類少しずつ使って、

こんなホットサンドにしてはいかがでしょうか?

ブラックペッパーと蜂蜜を添えて、

白ワインでもあれば。。。

ま、お昼前なら紅茶でも!いっかー。

材料
・4種類のチーズ 適量
・食パン 1枚
・オリーブオイル 少々
・黒胡椒 適量
・蜂蜜 適量

作り方



1)食パンを2まいにスライスして、バターを両面に塗る。チーズを適当に散らし、黒胡椒をひいて、サンドする。



2)卵焼き器にオリーブオイルを弱火で熱し、パンを置き、平皿で上から押さえる。



3)両面こんがり焼けたら出来上がり、お好みで蜂蜜をかけて、どうぞ!


ま、こんなんレシピと言えるのどうかは別として、

ちょっとピザ屋に行った気分?

味わえるかもかもです。


年末に広島のアンデルセンに行った時に買った、

チーズのセット



大事に味わいながら食べてたんですけど、


大事にし過ぎて、

またワインを飲みながらまったりする夜がなかなか無くて、

カビチーズに新たなカビがぁっっ
((((;゚Д゚)))))))

調べてみたら、

ナチュラルチーズにカビが生えても、

そこだけ取り除いたら、

食べれるらしい事が判明!

でもとにかく早めに食べなくちゃ。

クアトロフォルマッジならば

加熱しちゃうし、心配なさそう。。。


と、いう、裏がありましたが、

皆様もチーズの詰め合わせが冷蔵庫に眠ってたら、

お試しください!f^_^;)

(そんな限定された人だけレシピで、スミマセン。。。)


この頃またまた寒うなってまいりましたね~!

春遠くないとは思えど 近からず

あっ、一句できました。。。(・Д・)ノ


最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!

お役に立てましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ(^_-)-☆

 



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村