ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

豆乳でふわ~なカラフルオープンオムレツ♪


スキレットを使った

並べて楽しいオープンオムレツ

スプーン1杯の豆乳で、

フワフワ&今日の元気のおまじないっ!(*^o^*)

ビタミンカラーなお野菜を並べて

パワー注入だー!!



【材料】(1人分)

・卵 1個
・豆乳 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・ピザチーズ 大さじ3
・黒胡椒

*好みの具材(火の通りやすい野菜)
・赤い野菜…ミニトマト、パプリカなど
・緑の野菜…茹でたブロッコリー、アスパラ、ほうれん草など、
・ハムやウィンナーなど、

(作り方)

(1)スキレットは温めて油をひいておく。

(2)卵、マヨネーズ、豆乳をよく混ぜ、
火を止めたスキレットに注ぐ。

(3)野菜やハムをきれいに並べ、
チーズをかけてトースターに入れて5分ほど焼く。

(4)こんがり焼けたらお好みで黒胡椒をひいて、
さぁ召し上がれ~♪

クックパッドのレシピへのリンクはこちらから↓↓↓↓↓
Cpicon 豆乳でふわ~なカラフルオープンオムレツ by Artichaut


朝からなかなか起きれない起立性ODの

中3のウチのお嬢さんですが、

たいてい朝と昼は一緒のブランチ式です!

身体にも目にも元気の出そうなオープンオムレツで、

テンションが少しでも上がってくれりゃあ儲けもんって事で。。。o(^_-)O

がんばれ夜型人間ー(z_z)


ところでそんな娘さんも

昨日、無事に高校入試を乗り切る事が出来ました~。

ほんとよかったよぉ~。・°°・(>_<)・°°・。
ご心配おかけした皆様、

励ましてくださった方、

ありがとうございました~!

とりあえず合否は置いといて、

(置いとけるレベルの定時制高校なので…(^_^;)たぶん、心配ないと……

やっと少しは落ち着いて暮らせそう。。

さっそく、パンとか焼いて

夜中にこっそり1人でつまみながら呑んだりした、昨日の夜でした。。。



*ドライプルーンとクランベリー入りの自家製クルミパンに、キリのクリームチーズ。
*赤ワインにカナダドライジンジャーエールのシャンディガフ

最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!(^_-)-☆

お気に召していただけましたら、

こちらをポチッとよろしくお願いしますっ(^人^)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

インスタグラムもやってまーす↓↓↓


Instagram