ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

牡蠣とほうれん草のレモンクリームパスタクックで検索トップテン入り&カテゴリ入り☆


牡蠣の旨味がたっぷり!

爽やかだけどコクのあるソースです!

簡単なので、チャチャッと出来上がりますよん!

クックパッドでカテゴリ入りして、

この頃アクセス数No. 1のレシピです!

(ワタクシのレシピの中で!ですがな(^_-)-☆

あっ、でも「牡蠣とほうれん草」の人気検索でトップテン入りしましたっ!

やったっ♪ありがとうございますっ!
(#^.^#)



【材料】(3~4人分)

かき 250g
小麦粉 大さじ2
ほうれん草 1束
レモン汁 大さじ1と1/2
料理酒 大さじ3
生クリーム 100cc
スパゲッティー 250g
塩 適量
黒胡椒 適量

(作り方)


(1)牡蠣は振り洗いして、
キッチンペーパーで軽く押さえて水気を拭く。
薄力粉を振るってまぶしておく。
ほうれん草は洗って3~4cmの長さにカットする。


(2)スパゲッティをたっぷりのお湯と塩で
袋の表示時間より2~3分短めに茹で、
茹で上がる直前にほうれん草を加える。


(3)フライパンにオリーブオイルを熱し
牡蠣を広げて両面サッと焼いたら、
レモン汁、酒を加えて一煮立ちさせる。


(4)生クリームとパスタの茹で汁1カップほどを?に加え、
茹で上がったパスタを水切りして入れて煮からめ、
塩胡椒で味を整える。



《コツ・ポイント》
牡蠣はあまり火を通しすぎないように気をつけましょう!
お湯にパスタを投入してから、
牡蠣を焼きはじめるくらいが丁度良いかと思います!

私の住んでる広島、岡山地方は

牡蠣とレモンが超有名な産地ですっ!


同じ気候の土地で採れるもの達を

同じひと皿で仲良しにしていただくのって、

やっぱり何だか嬉しい美味しさじゃないですか~??
(*^o^*)

牡蠣とレモン!

切っても切れない縁のある素材、

世界中どこでも見られる素敵なカップル

ああああラブリーですね~。

では久しぶりにこんな一曲いかがすか??



最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!

お役に立てましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



インスタグラムもやってまーす↓↓↓






Instagram