ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

Swiss miss で簡単クッキー☆★


甘~いココアドリンク

"Swiss miss"を。。。。

クッキーにしたら~!

マシュマロが溶けてカリッとして美味しくなりますっ!

簡単に出来ますよ~(^_-)-☆



【材料】
Swiss miss 1袋
薄力粉 30g
ココナツオイル 17g
プレーンヨーグルト 大さじ1

(作り方)


(1)ボールにココアドリンクを袋から出して、薄力粉をふるって入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。


(2)
ココナツオイルを電子レンジ600wで20秒加熱して加え、粉とまぜまぜする。(あんまり混ざらなくても気にしない)


(3)
ヨーグルトを加えて全体をまとめる。オーブンペーパーを敷いた鉄板に食べやすい大きさに切って並べ、中央は指で押して平らにする


(4)
180度に予熱したオーブンで10分焼いて、冷ます。


(5)
ココナッツオイルの代わりにバターやマーガリンでも出来ます。その場合は、ちょっとふんわりするので15分程焼いて下さい。


《コツ・ポイント》
マシュマロの部分が溶けて穴が空くので、
出来ればオモテ面にマシュマロが顔を出さないように、
成型した方が良いかと思います。

また、ヨーグルトは
水分の多い物を使う場合は小さじ1強でもまとまるので、
少なめに入れながら様子を見て足してくださいね!

冬場にはあったか~いココアドリンクも

重宝しましたが、

あったかくなってくると、

なかなか飲む機会も減りますよね~。
(^◇^;)

そんなマシュマロ入りのスイスミス。

残ったら思い切ってクッキーにしてみてはいかがですか?

一袋からトライできるし、

混ぜて焼くだけの簡単クッキーなので、

お子様でも作れちゃいます!

どーぞ、お試しください。m(_ _)m

クックパッドのレシピはこちらからどうぞ↓↓↓↓
Cpicon Swiss miss で簡単クッキー☆★ by Artichaut

ところでところで、

欧米ではイースターなるものの季節だそうで、。。。

イースターといえば、

ウサギちゃん!

さー、どーこだ?


ウサギの耳スケ見つけてくれました?
U^ェ^U


最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!





お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



m(_ _)m



 






にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村







インスタグラムもやってまーす↓↓↓














Instagram