ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

サイコロピザトースト◇スキレットで簡単に野菜たっぷり~


サイコロ型の食パンカリカリしておやつみたいな、

ピザトースト!!

フォークでザクザク食べれて

チーズが絡んでウマウマです~!

スキレット使いで

お野菜もいっぱい載せられますよん!

子供達のオヤツにも、ビールのおつまみにも◎◎



【材料】 (1人分)調理時間約15分
食パン 1枚
とろけるチーズ 1/2カップ~お好みで
黒胡椒 適量

■ のせる具材

野菜(火が通りやすくものなら何でも)
ミニトマト、玉ねぎ、ピーマンなど、
適量

ベーコンやウインナー 1枚または1本


(作り方)

(1)食パンをサイコロ型に切る。


(2)スキレットを中火で熱し油をひいておき、
そこに食パンを隙間なく並べ、


チーズを全体に広げ、


食べやすい大きさに切った野菜、ベーコンなどをのせる。


(3)オーブントースターで10分弱焼いて、黒胡椒をひいて出来上がり!

《コツ・ポイント》
チーズの量はお好みでどれだけでも多めにできますが、

多めに入れると食パンのカリカリ食感はあまり無いです。

逆にとろーりこってりチーズを楽しめるし、

チーズのカリカリおコゲが出来て、

それはそれで美味しいです(#^.^#)


野菜は火の通りやすい、

この時期美味しい夏野菜がオススメです!



スキレットの大きさは

15cmのニトスキで1人分、食パン1枚

20cmの9インチで2人分、食パン2枚

が目安です。


子供のおやつや1人分のランチなら1枚で!

みんなで楽しむパーティーなどの時は

2枚以上を詰め詰めして調整して下さいませっ!



この日はお休みのランチタイム、

子供達の突き食べであっと言う間に無くなりましたが、

食パンさえあれば、
すぐにできる手軽さなので、

また追加したりして、楽しめましたっ!\(^o^)/

ビールや酎ハイもあったらな~、

飲めたらなぁ~(≧∇≦)な私でした!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m

お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

m(_ _)m

 

 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす↓↓↓



Instagram

 

 

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ