ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

タンドリー焼き鳥☆スパイスで夏らしく減塩







ガラムマサラが効いたタレに漬け込んで焼くだけ!



タンドリーチキン風



ちょっと変わり種な焼き鳥いかがですか~!



塩分をついつい取り過ぎちゃうような夏のバーベキューでも、



スパイス使いで美味しく減塩♪







【材料】 (4~5人分)

鶏もも肉 4枚

玉ねぎ 1個

■ 調味料

ガラムマサラ 小さじ1

カレー粉 小さじ1/4

はちみつ 小さじ2

鶏がらスープ 小さじ1

ナンプラー 小さじ1

酒 大さじ1

ヨーグルト 大さじ3



(作り方)





(1)調味料を全て混ぜ合わせておく。





(2)鶏もも肉を2cm角にカットして調味料に漬け込み、冷蔵庫で30分以上置いておく。





(3)玉ねぎはくし切りにしておき、鶏肉の間に挟みながら串刺ししていく。





(4)焼肉用のホットプレート、または炭火の網焼きなどで、4~5分こんがり焼いたら、出来上がり~!



《コツ・ポイント》

ホットプレートで焼く時には、

焼き始めに蓋をしながら焼くと、

蒸し焼きになってふんわり仕上がります。

焼き上がりには油がはねる事があるので、

お気をつけください。

網焼きにする時は網に焦げ付かないように

よく油を塗ってから焼いてください。







レシピブログさんに頂いた



モニター商品の



ガラムマサラを使って減塩レシピを考えてみました!



この、



GABANのガラムマサラがあれば



本格的なスパイスの香りと風味が味わえますっ!





夏はやっぱりバーベキュー*(^o^)/*



ですよねっっ!!



ちょっと変わり種の焼き鳥なんかあったら、



仲間との話題づくりにもなるし、



キャンプでのおすそ分けにもいーし、



もちろんビールにもご飯にもお野菜にも合いますですよっっ!





この頃雨続きで、ジメジメ嫌になります!



ここ福山市でも河の氾濫やらなんやら大変な所もあったのですが、



私の住んでる地域はなんの被害もなく、



無事に日常送っていました。



ご心配してくださった方々、



どうもありがとうございますm(_ _)m



まだまだ梅雨の雨は続きそうなので、



皆さんもお気をつけくださいね。。







【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」

モニター参加中】





減塩料理レシピ



減塩料理レシピ スパイスレシピ検索

クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓↓

Cpicon タンドリー焼き鳥☆スパイスで夏らしく減塩 by Artichaut


最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m





お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



m(_ _)m













にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村





インスタグラムもやってまーす↓↓↓








Instagram



JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ