ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

バジルが香るトマトの冷製パスタ


 





香りのよ~いGABANドライバジル



クセなく簡単に香りづけ!



昆布茶を使って旨味をプラスした



シンプルな減塩レシピの



トマトの冷製パスタですっ!(^O^☆♪







【材料】 (4人分)

トマト 3個(中)270~300g

こんぶ茶 小さじ1

バジル 小さじ1

レモン汁 小さじ1/2

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

スパゲティ 200gぐらい

茹でるための塩 大さじ2

水 3リットル



(作り方)





(1)お湯を沸かした鍋に、

お尻に×の切り込みを入れたトマトを入れて10秒間待ちます。

氷水に取って皮をキレイにむく。





(2)トマトを粗みじん切りにし、

汁ごとボールに入れ、

昆布茶、バジル、レモン汁を加えてよく混ぜあわせ、

最後にオリーブ油を加える。





(3)冷蔵庫で冷やしておく。





(4)茹でたスパゲティを冷水で洗い、

水気を切って(3)のボールに入れて混ぜ合わせたら、出来上がり。

食べるまで冷蔵庫で冷やしておくとさらに冷え冷えです。



《コツ・ポイント》

パスタは細めのものがオススメです。

袋の茹で時間よりも2分程長めに茹でてから、

冷水で締めるとちょうど良い硬さになります!





夏になると美味しいもの、



それはバジルですよね~。



あのマルゲリータのトマトとバジルの組み合わせは



シンプルで美味しい♪素晴らしい組み合わせ!



でも生バジルってなかなか手に入れられない食材ですっ!



お庭やプランターで育てて食べるまでの長い道のりや、



夢のまた夢にも思えます!



私っていつもバジルの育てを失敗するので、(;´Д`A





このGABANのドライバジルはすっごく重宝しますねっ!



生バジルの青臭さは感じないので、子供達にもバジルに慣れてもらうには



このスパイスから始めれば美味しく感じるかもしれません。。。。



ところで、ウチの庭





どうにか育っているトマト達ヽ(;▽;)ノ





ローズマリーが繁りすぎててどーしよぉ~( ̄◇ ̄;)



今日はやっとこさ庭の手入れをして、



山ほど草を抜いたり刈り込んだりして、



頑張っちゃいましたよー。





バジルもまたまた頑張って育ててみよう



って気持ちになってきたぞぉー!!*(^o^)/*







【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」



モニター参加中】











減塩料理レシピ







減塩料理レシピ スパイスレシピ検索







クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓

Cpicon バジルが香るトマトの冷製パスタ by Artichaut


最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m











お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪







m(_ _)m



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 





 



「スパイスで風味アップ♪夏の麺レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 



 



 











にほんブログ村 料理ブログへ







にほんブログ村











インスタグラムもやってまーす↓↓↓


















Instagram



 



 



JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ



 



JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ