ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

たっぷり夏野菜の香りソルトスパゲティ

 


夏野菜をたっぷり~使って、

パスタは少なめで美活~!

香りソルトで減塩して、

身体にすっきり優しいパスタですっ!



【材料】 (2人分)調理時間20分
人参 1/4本
ブロッコリー 4房
オクラ 2本
紫玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1/2個
パプリカ 1/4個
茄子 1/2本
ズッキーニ 1/4本
ミニトマト 4個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
ベーコン 2枚

ホワイトペパー 少々
香りソルト 小さじ1
スパゲティ 180~160g
茹でる用の塩(水3リットルに対する) 大さじ2

(作り方)


(1)人参、ブロッコリー、オクラは、下ゆでしておく。


(2)その他のお野菜とベーコンは食べやすい大きさにカットし。フライパンに潰したにんにくとオリーブ油で中火で両面を焼き付ける。


(3)野菜にだいたい油がまわってきたら、ミニトマトを加えてさっと炒めて、皿に取り出す。


(4)取り出した後のフライパンに人参、ブロッコリー、オクラ、香りソルト、白ワインを入れて火にかけ、温める。


(5)そこにアルデンテに茹で上がったスパゲティと茹で汁おたま一杯分を加えて混ぜながら熱し、煮汁を絡ませる。


(6)焼き野菜を戻し入れ、全体をかき混ぜたら出来上がり。

《コツ・ポイント》
いろんなお野菜をお好きに使ってお試しくださいっ!
煮えにくい野菜は下ゆでして、煮えやすい野菜は焼き野菜で!



レシピブログさんのモニターで頂いた、

ハウスの香りソルト!

コレは夏野菜にとってもよく合います!

なんと2種類のガーリックチップ入りで

ちょっと手作り難しい感のある、

奥の深い旨味と香りを楽しめますっ!

どうぞお試しくださいね~♪( ´▽`)


今日も雨でしっとりの広島ですー。

しっとりのシフォンケーキが無償に食べたくなって、

急いで焼いたら……

やっぱりちょっとドーかなぁ~

な仕上がりに(¬_¬)

な、今日の私でした。



何気にパスタ続きになったブログ記事、

スンマセンっ(^◇^;)


【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」



モニター参加中】

減塩料理レシピ



減塩料理レシピ スパイスレシピ検索


最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪


m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす↓↓↓





Instagram

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ